今まで「プロの芸人」であることに幾度となく助けられました。
会社を立ち上げた当初、お金が全然なかったのですが、
ビジネスコンテストで1年間で430万円稼ぎました。
   


そして、多くの人がプレゼンに苦手意識を持っていて
もっともっと簡単にうまくなるのに
もったいないと思う機会が増え
社団法人を立ち上げました。
 
「笑い」を日常生活に「活用」してほしいという願いから
笑活協会という名前にしました。
 
好評につき、プレゼン講座を
また開催することになりました!!

 


 
プレゼンには教科書があって、誰もが上手になれる。
伝える力は学校でも会社でもなかなか教えてもらえません。
   
理論を知って
それを日常生活の中で少しずつ実践すれば
誰でも伝える力が向上します。
    
伝える力があがると、格段に仕事が楽になります。
1日みっちりやって、伝える力を向上しませんか?
   
■講演者
・たかまつなな
お笑い芸人。エンタの神様、朝まで生テレビなど出演。
日本テレビ「ワラチャン!」優勝。
大学で言語学、政治学を学ぶ。全国2万人に出張授業を届ける。
 
・森枝天平
構成作家、お笑い講師。元漫才師でTHE MANZAIファイナリスト。お笑いの養成所の講師やテレビラジオの構成作家を務める。

 


 
■日時
・2019年11月24日(日) 13:00-19:00
https://warakatsu.org/events/event/ninteikoza191124tokyo/
  
・2020年01月19日(日) 13:00-19:00
https://warakatsu.org/events/event/ninteikoza200119tokyo/
  
※少人数限定、漫才やスピーチ実践であなたの伝え方の個性を引き出します。

 

 

image

■講演内容
  
伝えることを楽しいと思ってほしい。
プレゼンには教科書があって、誰もが上手になれる。
だからこそ、このイベントを一般公開します。
   
たかまつななが作成した100ページのオリジナルの
「伝える教科書」を用いて授業をします。
  
①プレゼンのお手本
ビジコンの決勝で必ず賞をとれる
弊社のマル秘コンテンツをそのままお見せします。
 
②プレゼンの作り方
下記の要素のコツをお伝えします。
●論旨をそぎ落とす
●分かりやすい説明技術の仕方
(簡潔に、視覚的にする方法)
●ストーリーの作り方
●具体例の入れ方
●例えをつくり、想像させる方法
    
③プレゼンの実践のコツ
●外見の気の配り方
●情報を出すタイミング
●注意のひき方
●自信の持ち方、緊張しない方法
●質疑応答の裏技
●著名人がやっている話術
(サンドウィッチマン、小泉進次郎、田中角栄、池上彰など)
  
他にも、漫才実践やスピーチ実践などもりだくさんです。
プレゼンが上手なだけで
たくさんの人を巻き込めます。
  
皆様のプロジェクトを前に前に進められると思います。
  
↓こんな方にオススメ↓
・話し方を鍛えて、営業実績をあげたい方
・人前で話す時に緊張する方
・プレゼンが上手になりたい方
・話すのが苦手な方
・プレゼンの作り方、How toを知りたい方
・ビジコンなどで結果を残したい方
・企業研修、学校での講演会のコンテンツを探している方
  
話し方のメソッドが詰まっておりますので、
是非ご体験ください!
お待ちしております。
    
プレゼン講座は大人気講座のため
完売になることが多いのでお早めにお申し込みください。
少人数限定でみっちりと伝える力を鍛えます!!
  
ぜひお越しくださいませ〜!
伝えるって楽しいです!伝え上手になりましょう!
  
image