辰巳琢郎さまにお食事に

連れて行っていただきました!

 

 

辰巳琢郎さまは、以前タイムショックで、

京大vs東大で対決させていただき、その後も討論番組などで共演させていただきました。

 

最近では、人狼をプライベートでご一緒にやらせていただいております。

#VR人狼 という人狼好きにはたまらない場所でやらせていただいております!

 

 

この度、以前からずっと拝見したかった人狼の舞台

「人狼TLPT」をお誘いいただき、ご一緒に拝見させていただきました。

 

他にも、辰巳さんのお知り合いがいらっしゃると伺い、

どなたがいらっしゃるのかと思いきや‥・

 

なんと、髭男爵のひぐちさん!

元々私はサンミュージックにいたので、

とてもよくお世話になりました。嬉しすぎる再会です!

  

この舞台は、ニコ生でも配信していまして

お客さんが、人狼や狂人、狩人をあてるというもの。

 

これは、新感覚だなぁ〜と思い

人狼が人気になる秘訣や

芸能人の皆さまがこの舞台にはまるのも納得しました。

     

私たち、笑下村塾では、人狼をモチーフに

「悪い政治家を見抜く人狼ゲーム」を作りました。

 

  

人狼という惑わされる心理戦のゲームを用いて、

情報に惑わされることを体感してもらい

選挙の際に自分自身で情報をたしかめる、

そして疑うことの大切さを実感してもらうゲームです。

  

メディアとか、有識者とか友人とか

先生の意見に流されないように。

架空の世界で体感してもらっています。

  

明日は統一地方選挙!夏には参議院選挙があります。

選挙イヤーのこの年にぜひ、「政治の絵本」読んで

この悪い政治家を見抜く人狼ゲームを体感下さい。

(カードは本の付録でついています)

 

先生方!授業で導入していただきOKです。

ルールは本に書いています!

  

●政治の絵本

 https://www.amazon.co.jp/dp/433546035X

※選挙前で在庫が少なくなっているみたいです※

 

●カードのみ買いたい方はこちら

 https://shouka.thebase.in/

  

前置きがながくなってしまいましたが、

辰巳さんに、お食事に連れて行っていただくのは初めてです。

 

ホリエモンさんの人狼の番組でご一緒させていただいた

寺田有希さんが本舞台の千秋楽だったということで

途中から合流し、人狼のお話しもたっぷりしました。  

 

前から辰巳さんとは

ゆっくりとお話させていただきたかったんです。

 

辰巳さんは、政治や社会問題という

タブー視されそうな世界に飛び込みながら、

テレビの第一線で活躍する「芸能人」でいられ続けられる。

 

これって、どうしてできるのだろう?

とずっとお聞きしたかったんです。

   

今回、選挙に出ようと思われたのかとか、

政治家になるご意思がおありなのかなど

かなりお答えくださりました。

 

辰巳さんはめちゃくちゃ社会派であり行動派!

 

・チェンジオルグというインターネットの署名サイトでは、

「もう、一人も虐待で死なせたくない。総力をあげた児童虐待対策を求めます!」というプロジェクトで共同発起人をつとめられていたり、

  

・日本ワインのプレゼンスを高めるため、ワイナリーから、地方活性化を目指されている「日本のワインを愛する会」の会長をつとめられていたり、

https://jpwine.jp/

(なんと副会長が、ひぐちさん!)

  

ワインのお話をめちゃくちゃされていましたが、タレントさんが広告をやっている的なやつでは全くない。本当に運営され、ビジョンを描き、巻き込むところからやっていらっしゃる。

   

他にも、政治への想いなどをお伺いし、感動しました。

本当に社会を変えたい、よくしたい方なんだなぁ。

かっこよすぎます。

   

テレビに出ると、社会貢献や政治から遠ざかるとかいろいろ迷っていた時期もあるのですが、それを体現されている方もいらっしゃる。

 

「個人事務所だからできる。普通はできない」

とおっしゃっていました。

   

言葉の重みが違いますし、芸能界まだまだ未熟の私も納得。

  

私の会社、笑下村塾は、芸能事務所ではない。

しかも、私が立ち上げた会社だ。

  

絶対にできる。

 

私自身はもちろんなのですが、

「社会貢献したい」芸人さんやタレントさんの

ハブになりたいってずっとずっと思っていました。

 

そして、それを起業家の方やメディアや報道の方とつないだり

運動やキャンペーン、うねりを作る。

 

自分がもっと有名になって、メディアになれば、

ジャーナリストとしての腕をあげて、たかまつなら一緒にやる

と言ってくださる方が増えたらいいなと思っています。

 

芸人として、まずは頑張らないと。

  

まずは、明日の選挙に向け、何ができるか考えます。

 

皆さま、まだまだ私には力が足りません。

時間がかかるかもしれませんが応援してください。

 

たかまつなな、笑下村塾のマネージャーを募集中。

 

●笑下村塾のクラウド営業部

https://lounge.dmm.com/detail/494/ 

 

オンラインサロンです。マネージャー副業でできます。

とってきてくださった仕事の売り上げの2割をお渡しします。

  

プロボノ、副業の場のぜひご活用ください。

一緒に「笑いで世直し」する仲間を探しています。