小島慶子さん、白河桃子さんと
お食事させていただきました。
 
美味しいお店に連れて行っていただき、
なんと5時間も、政治、教育、メディアについて語りました。
 
こんなに楽しいお食事会があるのか…!!
というほど楽しかったです。

 

小島慶子さんとは Qさま!で何年か前に

ご一緒させていただき

そのあと東大の授業でゲストでいらして下さり、

そして、討論番組でご一緒させていただいたりとしていたのですが

なかなかゆっくりお話できる機会がなかったので

嬉しかったです!

 


  
食事の席で政治の話をすると変な目で見られたりするけど
お二人は、こういう考え方もある!と教えてくださったり
海外の事例などお話してくださったり、
それでいて私の話を聞いてくださり、
アドバイスまでいただき、人や本をご紹介くださり
本当に本当に、ありがたい。。
 
一生ついていきたい、
こんなお姉様方になりたいと思いました。 
本当に、すごく勉強になりました。
  
特に海外の性教育、ジェンダー教育についてなど
大変考えさせられることが多かったです。
 
SDGsのお話もたくさんさせていただきました。
 
いつか性教育を笑下村塾でもやらないとと思っているのですが、

なかなか現場の先生のご要望にお答えできていません。
 
もっともっと早く会社を大きくして実現したいです。
 
お金ふってこないかしら。。
来年は選挙イヤーだからいろいろ仕掛けないと。
 
今度は、お姉様方に、若者の投票率の向上の
ご相談をさせていただきたいです。

 

みなさん。。笑下村塾の応援をぜひしてください。
クラウド営業部で私のマネージャーを!
https://lounge.dmm.com/detail/494/ 
 
もしくは、笑下村塾のイベントにきてください!
https://www.shoukasonjuku.com/
 


 

 

笑下村塾の笑って学ぶ SDGs公開授業


2018/11/19(月)19:30 in 新宿
https://20181119shoukasonjuku.peatix.com/view
 
2018/12/02(日)16:00 in大阪
https://20181202shoukasonjuku2.peatix.com/view
  
2018/12/13(木)19:30 in新宿
https://20181213shoukasonjuku.peatix.com/view
  
2019/01/25(金)19:30 in新宿
https://20190125shoukasonjuku.peatix.com/view
 
お待ちしています!!