笑下村塾の たかまつななです。

 

久しぶりの更新になってしまいまして

申し訳ございません。

 

お笑いの先輩方を中心に「大丈夫か?」と連絡していただき、たくさんお話を聞いていただき、

元気を取り戻しながら、一生懸命、少しでも社会をよくしたいという気持ちで頑張っております。

 

私が一番、元気をもらえ、心があらわれる

高校生記者の皆さんとの活動の様子を紹介したいと思います!!

 

 

中学生・高校生の記者の皆さまと一緒に

政治や社会問題について考え、取材をして発信しております。

 

朝日新聞のwithnewsさんなどと一緒に活動をしております。

 

中学生・高校生記者の子と一緒に

月に一度企画会議を行っています。

 

プロのテレビ局・新聞社のみなさまに

企画のダメだしやアドバイスをもらうという会です。

 

 

月例会議の様子(動画)はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=1_ZE8eQQe5Y&t=5s

 

ぜひご覧くださいませ!

 

高校生記者のご応募はこちらからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/1DF0FbKhqs5kaseHOYiECUcsvlmI2k8Xxcy0-IBI-jCo/edit

 

小・中学生の方もやる気がある方はご応募 OKです。

お待ちしております。

 

私自身も読売新聞の子供記者、

読売ジュニアプレスで活動しており

70本の記事を執筆いたしました。

 

笑下村塾はこの活動を会社の CSRとして行っております。

私自身、社会で学んできたことを少しでも次世代につなげていけたらと思っています。

 

24歳、もうじき25歳になります。

12歳の時から18歳まで記者活動をしておりましたが、

よくよく考えるともう10年もたっています。。。

 

頑張りますので応援お願いします!