就職してから気づく。

 

ゴールデンウィークのゴールデンの意味を実感する。 

芸人1本の時は、休みが怖かった。

 

休みをいかに無くすかしか考えなかった。 

 

休みがこんなに嬉しいって、

どういうことなんだろう…。 

 

主体的に働くのって、

難しいのかもしれないと 組織人の悩みを初めて知る。

 

きっと自分も自分の会社だから死ぬ気で働けるけど、

笑下村塾のメンバーを同じ温度で働くのって難しいんだろうなぁ。

 

 

大阪にいる お兄さまから 

お笑いのネタのアドバイスをいただきました。

 

 

東京にいる お母さまと叔母さまにはお会いできませんでしたので

写真のみご紹介致します...!

 

 

お兄さまのアドバイス、

難波の漫才劇場やYEStheaterを拝見して

大阪でネタライブをやりたくなりました。

 

大阪でネタライブをやったら、

見に来てくださる方いらっしゃいますかね…!!

 

ヒューマン中村さまにネタのご相談させていただいたら

「そのネタ面白い!」とおっしゃっていただき

更にネタ選びのアドバイスなどいただけ

すごく勉強になりましたわ。

 

中華をご馳走になったのですが、

こちらのお店のメニューを見て驚きました。

 

「中華なのにフカヒレがない!!」

 

斬新でした…!!

 

 

ハイヒールのモモコさまにもご飯連れて行っていただき

NHKや笑下村塾のこといっぱいアドバイスいただきました。

 

 

宇野常寛さまとシンポジウムでご一緒させていただきました。

 

 

 

 

笑下村塾の出張授業を大阪で初公開致しました! 

 

1日で3講演実施しました。

 

プレゼン講座!

 

 

 

笑える!政治教育ショー!

 

 

笑って学ぶSDGs

 

 

 

私一人で行きましたが 

クラウド営業部の皆さまが お手伝いくださりました! 

 

すごく助かりました!!

 

 

みんなでお好み焼きも食べました! 

 

 

楽しゅうございましたわ!

 

よろしければ、

たかまつななのクラウド営業部

ぜひご参加くださいませ!

 

 https://lounge.dmm.com/detail/494/