新社長、飯田裕子と話し合いを重ね、

この度、笑下村塾では、無料で出張授業をやります。

 

 

  

昨年は、おかげさまで、

ビジネスコンテストでいくつか優勝させていただき

講演会や出張授業が大幅に増え、

会社設立2年目でなんとか黒字化できました。

  

 

まだまだこれからの会社ではありますが、

3年目の今期は、一部無料で出張授業をやります。

  

1人でも多くの皆さまに

「笑える!政治教育ショー」をお届けできれば思います!

 

たった1回90分の授業で投票率が84%になったり、

先輩の芸人さんに出張授業に行っていただいたり、

1000人規模でのワークショップが可能になったりと

一定の効果が出ております。

 

なにより、お笑い芸人が先生となり、

笑いながら、ゲームをしながら、アクティブラーニングで

政治を学べるという授業が1年間で1万人に

届けられているというのが嬉しいです。

 

 

でも、この輪をもっともっと広げたいんです…!!!

 

基本的には、お金をいただいている事業ですし

弊社は株式会社ではありますが、

一部を無料で学校をまわらせていただくことにしました。

 

また困った時は、クラウドファンディングしたりするかもしれませんが、

少しでも社会に還元できるよう、

皆さまにしていただいたことを私自身が、

笑下村塾自身ができるようにします。

 

  

なので、みなさんにお願いです!!

 

笑下村塾の「笑える!政治教育ショー」

無料キャンペーンをぜひ学校の先生方にお知らせください。

 

お知り合いの先生、母校の先生に、

インターネット上で、シェア・拡散お願いします。

   

下記応募フォームです。 

 

●笑下村塾 無料出張授業応募フォーム

「笑える!政治教育ショー」

 お笑い芸人が無料で政治の授業をします!

https://goo.gl/forms/bxoULVy8TIlmo6Oh1

・エンタメたっぷりの教材をお届けします。

〆切は、4月末までを予定しております。

  

 

●先生のための笑える授業

  

また明日から先生のための講座をやります!

https://peatix.com/event/363743/view

 

4/12(木) 人を惹きつける授業(プレゼン教育) 

5/01(火) 自分の夢の見つけ方(キャリア教育) 

5/17(木) 笑える!政治教育ショー(主権者教育)

5/25(金) 笑って学ぶSDGs(開発教育) 

 

全4回講座となっております。

いずれも19:30-21:00新宿文化センターで行います。 

 

THE MANZAIファイナリストで作家の森枝天平さんと

本気で作りました。

 

お笑いを教育現場でいかすための

ノウハウがここに全て詰まっております。

私の活動のすべてをお伝えします。 

 

笑下村塾が授業で使っているカードの貸し出しを行ったり、

先生方の新しい教材作り・情報交換のコミュニティを作りたいと思っています。

 

先生の講座は本気の先生方にきていただきたいとおもい

あえてお金をいただきます。

  

もっと授業を面白くしたい方、

他の学校の先生と繋がりたい方、ぜひぜひご参加下さい。

 

まだこちらお席に空きがあります。

ぜひぜひご拡散いただければと思います。

  

どうぞご協力のほど宜しくお願い致します。

  

たかまつなな