コラムニストの辛酸なめ子さまにお誘いいただき、
フランス大使館でのパーティに出席致しました。
 
辛酸なめ子さまは女子学院中学・高校をご卒業され、
「女子校育ち」などのご著書をだされておりまして、
番組で「お嬢様学校SP」などで
ご一緒させていただく機会がとても多いです。
 
なめ子さまの世界観は、独特で本当に面白い方です。
 
 
{82764843-362D-4454-A1B4-E4EF8A044808}
 
桜がとても綺麗でした!!
 
女子学院はお嬢様というより、
自由で才女が集まる進学校という感じで
フェリス女学院ととても似ています。
 
フェリスも、すごく勉強して
国際社会でばりばり働くという人が多いです。
 
辛酸なめ子さまは、先日の単独ライブもお越しくださり、
とても面白かった、毎年見に行きたいとおっしゃってくださり
嬉しかったです。
 

昔のネタですが、私もお嬢様校あるある

というネタを取材を通して、ネタを集めて作りました。

 

 
 
1つだけご紹介すると、
幼い頃、自宅の噴水で溺れたことがあるです。
 
自宅に滝や噴水があり、そこで遊んでいて
鬼ごっこやかくれんぼの際にむちゃをしてしまうという
お嬢様なのに、庶民的な遊びもするので
不思議な現象がおきてしまいます。
 
なめ子さんに取材で
びっくりしたお嬢様はいますか?と聞いたところ

 

「誕生日にお父様から、

ダイヤモンドかルビー買ってもらえるんだけど、どっちがいいかな?」

という電話がかかってくるそうです。

 

で、実際にダイヤモンド、

親指の爪ぐらいのサイズをもらっていたというそうです。

 

結構大きいですね…

 

友達に、ディズニーシーとランドどっちがいいかな?

バーミヤンとサイゼリアどっちがいいかな?

 

ぐらいのテンションできけるのがお嬢様。

 

相談する相手を間違えれば

マリーアントワネットのように反感を買ってしまいます。

 

そもそも、庶民とは話さないのかしら?

 

お嬢様ネタは、

YouTube たかまつななチャンネルにいくつか
ございますので、ぜひチャンネル登録してくださいませ!
 
ネタ動画もたくさんアップしていけるように頑張ります!
ちなみにあと、102人でチャンネル登録2万人です。
 
YouTubeで「たかまつなな」とご検索ください。
 
ぜひご登録お願いします!!
戻りまして、大使館での様子です。
 
{759EA9BE-9AE8-4033-A70E-0BAB864A9B93}
 
かわいい お人形。
これがよく見ると人で、お人形のような動きをしてくださるのです。
 
童話のような世界ですね。

 
{6C25505F-ACD6-4320-A936-A25D146D271D}

ななさーん!!
と声をかけていただき、ふりむくと。。
 
だおくん!!と久しぶりに会いました。
 
XOX(キスハグキス)のメンバーで
モデル・アーティストとして活躍中の
だおくんです。
 
{FB7AAB64-9AA7-4C72-BFDC-302208755A4B}
 
すごい若者から人気がある
だおくんですが、びっくりするぐらい腰が低くて
芸能人なのに、あどけない、純朴さをもっていて
すごく好感をもてる、素敵な子なんです。
 
佐久間一行さまの恋のあるある会という
イベントでご一緒させていただいて以来ですね!
 
芸能界にそまらないでほしい
といつも母親のように思ってしまいます…!!!
 
本当は年も2歳しか変わらないんですけどね。
 
お会いできて嬉しかったです!

 
{3A513151-42CE-46E8-8CF8-BA7670D70AFE}
 
桜、とっても綺麗でした。
楽しゅうございましたわ!
 
NHK入局後も、このように楽しく生活しております。
 
イベントも盛りだくさんです!
 
 
【残り3名】
第3回 笑下村塾 クラウド営業部 戦略会議
「社会問題をカジュアルに伝える方法」
ゲスト:モデル 鎌田安里紗さま
 
twitterのフォロワー7万人、
スタディツアーなどを手がけられております。
 
お笑いと分野は違えど、
アプローチが似ていると思いましてお招きいたしました。
 
 
 
 
【15人限定】
笑って学ぶSDGs〜ババ抜きをしながら世界を学ぶ〜
 
世界で今、何が起きているのか。
ババ抜きを使って楽しく勉強しましょう!
 
 
 
 
他のイベント情報は、
笑下村塾のHPよりご覧くださいませ!
 

お待ちしておりますわ!