昨日は、ユリオカ超特Q さまの
生誕50周年記念ライブ
出演させていただきました。

 


  
芸歴1年目の時から
お世話になってる
大好きで大尊敬しております先輩です。
  
私にとっても節目である
4月1日、アマチュア芸人として
呼んでいただき光栄です。
  
松村邦洋さまとユリQさまのトークが
すごくて笑いながら感動しました。
本当に会場がゆれるぐらいの大爆笑でした。 

 


  
かっこよすぎる…。 
50歳になっても舞台に立ち続けたいです。
  

 


お笑いが好きだから、どんな形でも続けたいです。
   
今後は、アマチュア芸人になりましたので、
スケジュールは番組のロケを優先したり、
出番を変えていただいたり
ご迷惑おかけするかもしれませんが、
それでも、たかまつななを出してもいいよという
心優しい主催者の方、ぜひご一報下さい。
  
4月はまだスケジュール空いておりますので、ぜひ!
 
単独ライブでいいネタがたくさんできたので
ブラッシュアップしたいです。
   
人前でしゃべるのが苦手だったお笑い芸人だからこそ、
自分の感覚ではなく、お笑いを論理的に解明しました。
  
時には大学で言語学の観点から
政治家の演説やキャスターの話術を分析し、
実践してきました。
 
日本一頭でっかちなお笑いの芸人だったと思います。
 
でも、そんな私だからこそできるものがあると思い
一般社団法人笑活(わらかつ)協会を設立しました。
 
伝え方なんてちょっとした工夫で確実にうまくなります。  


100ページを超える伝え方の教科書を作りました。

 

 


これを配布して、漫才体験・プレゼン体験などから
お笑いをビジネスのシーンにいかす方法を考えます。
 

 


4/30(月・祝日) 日本初!お笑いの資格
http://warakatsu.org/events/event/ninteikoza180430tokyo/

 


  
もっとプレゼンが上手になりたい方、
ビジネスコンテストで優勝したい方、
ぜひご参加ください。
  
伝え方のノウハウつまっています!