遺憾です。
 
東スポさんの記事、間違いの箇所が多すぎ&
言っていない言葉が並んでいて、びっくりしております。
 
うまく切り貼りして面白おかしく書かれるのは、
職業柄割り切れますが、間違いは訂正していただきたい。
 
こちらが問題の記事です。
 
{008CC3B8-A8F8-44D9-B641-8480E3FD5079}
 
東スポweb

 

NHK入局内定・東大院生女芸人たかまつ“兼業”は許される?

2018年01月11日 16時30分

 
 
上記の記事気になるところ赤線でコメントし、
どこが気になるのか、書いてみました。
 
 
 
ちなみに同イベントの東京新聞さんと
日刊スポーツさんの記事です。
 
 
 
{296FACE2-C517-48D6-9F26-B5A0B9D922DF}
 

NHK内定たかまつなな国会で若者政治参加呼び掛け


{CAE0E9B8-E28A-4B3D-8281-5BBEE37B9366}
 
 
東京新聞さん。
 
image
 
違いに驚くばかりです。
 
日刊スポーツさまと東京新聞さま素敵な記事をありがとうございます。
 
イベントと全然違いますし、あんな記事書きたいなら、
堂々と取材申し込みすればいいと思いますし。
 
私が怒っているのは東スポさまはルール違反を犯したからです。
他の面白おかしく書いている媒体も、嘘は言っていない。
 
その会社の記者さんの地の文を面白くして、
私のセリフをうまく編集して、面白みを出しています。
 
私のセリフをごろっと変えてしまうのはルール違反だし、
それでクリック数を稼ぐのはモラルとしてどうなんでしょう。
 
他社さんでも「よくこんな編集するな!」
と驚いた記事もありましたが、
ここまでの嘘にはびっくりしました。
 
面白おかしく書くなら、それなりの信念が必要じゃないかしら。
 
兼業は許される?がタイトルなら、
「兼業は望ましくない」なんてコメント頑張れば、関係者からとれた気がしますし。
 
「兼業の規定をみると〜」というのは取材できなかったのかしら…?
 
 
それか、東スポさまは、
取材では、裏はとられないのかしら…?
 
間違いだらけの記事。
 
ちなみに、こういう時はどうすればいいのでしょうか…?
 
メディアリテラシーの出張授業も必要なようですわ。
 
笑下村塾では若者の声を届けるために
高校生記者を募集中!
 
やる気があれば、小学校・中学校・大学生のみなさまもOKです。
 
 
今回の取材のイベントは…
「笑える!政治教育ショーin国会」
ということで100人の芸人さんが集結!
 
 
一般公開はしておりませんでしたが
はやくもご要望をいただきました!
 
出張授業大公開! 
 
<あと残り僅か>
1/17笑える!政治教育ショー
 
<あと残り僅か>
1/23人を惹きつけるプレゼンの作り方 
 
2/13笑って学ぶSDGs
 
2/28笑える!政治教育ショー 
 
そしてこちら緊急開催!
猪瀬直樹さまとトークショーします! 
 
【限定10名】 1月15日(月) 19:00-20:30 
 
猪瀬直樹様×たかまつななトークショー
オンラインサロンでコラボします! 
 
一般の方の観覧もできます。 
お申し込みは上記からお願いします。 
 
楽しみすぎますわ!!
 
単独ライブもぜひー!
 
image
 
みにこれない方は、
 
政治の絵本 
ぜひ読んでくださいませ!