アッコにおまかせ!に出演させていただきました。
 
実は、結構前から出演が決まっておりまして
わくわくしておりました!!
 
 
{A9971A67-D665-47A9-9E31-1D6195479117}
 
アッコさまというと、
実は勉強ばかりしていた私は存じ上げませんでした。
 
芸歴2年目の時に、
クイズ番組で、和田アキ子という解答が出て
「どなた?」と言ってしまうほどでした。
 
その後、怖い方なのかしら?と思っていたら、
「お笑いジャーナリスト」って新しいと本日言っていただいたり
すごく優しいお方なんだぁ!と感動しました。
 
ツッコミの一つ一つに愛を感じました。
楽しかったです。
 
 
そして、なんとありがたいことに、
パネルにクイズとして出題までしていただきました。
 
{690641EA-EE1B-4E67-B201-8BF7E3536715}
 
{CD72B458-62AC-4100-9D81-2E1DCD003617}
 
また文春砲についてパネルにもなっており・・・
 
{91308495-0A36-4C52-B78F-A2BCF54FA68B}
 
NHK内定について
だいぶツッコまれました。
 
アッコさま
 「もう民放に出るってないんだね?」
 
たかまつなな
 「3月まではいいって言われているんですけども」
 
アッコさま
 「3月までにそんなに忙しくなるかどうかは分からんで」
 
カンニング竹山さま
 「なかなか、就職前に思い出作りみたいな感じで おまかせ出れる人いないですからね」
 
ヒロミさま
 「どんな番組とりたいの?」
 
たかまつなな
 「政治の授業を全国でしているんですけれども、若者と政治をつなぐ番組を作りたいです」
 
アッコさま
 「うちらは出れないよ!」
 
 
{6D2CC162-01F5-4832-AAF8-847FE081A902}
 
 
「お笑い界の池上彰になりたい」
だからNHKにいきます。 
 
ずっと高校生の時からお笑い界の池上彰になりたい!と言っていたので、
竹山さまには伝わってほしかったな…
 
昔19、20歳の時に、
サンミュージックに所属しておりまして、
竹山さまの単独ライブのお手伝いをさせていただいたのが懐かしいです。
 
事務所やめるときは
「何かあったら、いつでも連絡してこい!」とおっしゃってくださっていたので!
 
もちろん、お笑いのためにおっしゃった言葉だとは思いますが
 
 思い出作りで番組出れません… 
 
裏方だって表だって、
皆で死ぬ気で番組作るんじゃないかしら。
 
{B93AA1D0-F983-428B-B14D-5B232B9A16FF}
 
というわけで、NHK入局前に素敵な思い出ができましたわ!
 
私はお笑いの活動、笑下村塾の活動を続けて、
NHKの番組作りにも、その経験や活動をいかそうとしております。
 
それが伝わりきらなかったことが事実なので
そこが悔しいです。
 
新しい働き方、作り方があると思うんです。
 
でも、だから演者として限界を感じたのですが・・
 
だって、やっぱり演者はなかなか企画から関われない。
そこがネックでした。
 
NHK芸人という新しい枠を切りひらけないかしら。
 
4月以降のことは未定ですが、
可能な限り笑下村塾の活動は続けます。
 
挑戦し続けますわ!
 
 

笑下村塾の活動をお手伝いしてくださる方探しています!

 高校生に政治を届けませんか? 

 

 

 

・インターン募集中

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe83q-offK22I7ir6qivWhwmisYX-3Uo7_vWqvjFas8Ilc0Dw/viewform

 

・マネージャー募集中

  https://lounge.dmm.com/detail/494/  

 

副業可能です! 笑える!政治教育ショーを広めるためお力貸して下さい!

 

・政治の絵本発売中です!

https://www.amazon.co.jp/dp/433546035X