なんでテレビをつけたら、
政治家の不倫のことばっかりやっているのだろう。

 

不倫は許せない。

 

でも、なんかテレビの報道をみて違和感を覚える。

 

だからって、不倫していいのか。

いや、不倫はダメだ。

 

不倫されている人がかわいそう。

でも自業自得か。

 

そこに報道する価値ってあるのか?

 

など、悶々としていた。
 

そんなとき、

こんなツイートがまわってきた。

 

 

 

 

https://twitter.com/CybershotTad/status/920612493847707648/photo/1

 

あー。これだ。

 

恥ずかしながら言語化できませんでしたが、

この中学生の子がおもった疑問の通りです。

 

だから、私は今回山尾志桜里さんが

当選してちょっと一安心しちゃいました。

 

すごく上からな物言いになっちゃいますが

女性議員で期待できる人材だと思ったから、、、

 

不倫はだめ、絶対。

 

でも、再チャレンジする環境って大事だと思う。

 

前に山尾さんがこんな話をしてくださった。

 

「私は女性に政治家をおすすめできない」

 

「なんでですか?」

 

「この仕事がつらすぎるから・・・」

 

人間らしい政治家さんだなぁと思いました。

 

不倫の騒動のときはもったいないとは、思いました。

別に擁護もしませんでした。

 

決して擁護をしたいとも思いません。

 

でも、なんか当選して安堵しちゃいました。

 

もちろん、
政治家の方とは近すぎず、遠すぎず。

微妙な距離感をたもって、取材して

時には協力して批判しなければなりません。

 

この件はこの子がいうように

マスコミの報じ方のほうが問題がある気がいたします。

 

女性議員を育てる

若手議員を育てる

 

今の政治家に必要なことです。

 

いや今の日本社会に必要なことです。

 

定年制がない業界では高齢化がおこり若手が育たないでいます。

 

何十年もやっている人にお願いした方が楽ですもんね・・・。

 

お笑い界もどんどん引退して

若手に席を!!

 

あートップが引退してもまだまだ私にはまわってこないかぁ・・・

 

不倫した議員の当選、
みなさまはどうお考えでしょうか?

 

 

 

●全国の学校で「笑える!政治教育ショー」を無料で開催したい。

https://camp-fire.jp/projects/view/46663

 

 

こちらもあと一歩です!みなさま、ぜひご支援・ご拡散お願いします。