【プロジェクト達成の御礼とご報告】

 

おかげさまで、大学院に通い続けることができます。

学費が払えなくなり、クラウドファンディングをしたところ

75名の方から84万9,568円ご支援いただき、

3月27日にプロジェクトを達成いたしました。

 

 

ご支援いただいた皆さま、心より御礼申し上げます。

大切に勉強させていただきます。

 

「学費を払えないなんて、計画性がない」

「勉強は贅沢だ!!」

などと、最近毎日、twitterが炎上しております。

 

 

 

 

 

人の金で学ぶなんて・・・

 

そのご指摘は最もだと思います。

 

「金で困ったら、俺が貸すから」と話してくださった

先輩芸人さんもいました。

 

批判に心砕けそうになりました。

でも、みなさまのメッセージの

応援の声に立ち上がりました。

 

 

 

 

今回、私がクラウドファンディングをしたのは、

今後同じような悩みを持っている方に

「お金で進路を諦めないでほしい」からです。

 

もちろん、私自身が

「大学院をやめたくないです!

助けてください!」

と心の奥底から叫んでおります。

 

ですが、私のプロジェクトを達成することによって、

クラウドファンディングで、

自分の夢を叶える道だってあることを伝えられると思ったんです。

 

想いが波及して、奨学金に頼らずとも、

進路選択できる人が増えることを祈っております。

 

 

4/25がクラウドファンディングの最終日となります。

秋学期も同様に学費が80万円かかります。

なので、160万円達成できましたら、

秋学期も気兼ねなく研究に勤しむことができます。

 

ここからご支援いただいた分は、

秋学期の学費として大切に使わせていただきますので

引き続きご支援、ご拡散お願いします。

 

若者と政治の架け橋になります。

「笑える!政治教育ショー」を全国に届けます!

 

 

だから、私、たかまつななに投資してください。

 

こちらがクラウドファンディングの詳細です。

https://camp-fire.jp/projects/view/24873

 

 

お礼のリターンには、

日本一わかりやすい政治の入門書

『政治の絵本』もございます。

 

 

全国の書店、そしてAmazonで購入できます!

https://www.amazon.co.jp/dp/433546035X

 

そして今宵は、テレビ出演!

なんと、あのタイムショックに出させていただきます!

 

【今宵 TV出演】


ザ・タイムショック 新クイズ王決定戦SP2017春
3/30(木) 19:00- テレビ朝日

 MC:中山秀征
出演:菊池風磨(Sexy Zone)、カズレーザー(メイプル超合金)、武井 壮、長濱ねる(欅坂46)、FISHBOY、向井 慧(パンサー)、渡辺 大、小宮山悟、東国原英夫、八田亜矢子、三浦奈保子、ミッツ・マングローブ、宮崎美子、やくみつる、たかまつなな他


3年ぶりの開催ということで、よんでいただきました。


たかまつななのクイズアカデミーでは、
テレビ番組のクイズ体験もしております。

 


 

今回は、3千問ぐらい過去問を勉強して挑みました。

 

結果はいかに?!

 

そして、テレビのクイズを体験したい方、

テレビでみる芸能人とクイズをしたい方、

クイズ大好きな方は、

たかまつななのクイズアカデミーにぜひいらしてくださいませ!

 

https://lounge.dmm.com/detail/217/

 

 

 

 

お待ちしております!

そして、たかまつななをぜひ応援してくださいませ!

 

若者と政治の架け橋になるために

大学院に通いたい。

https://camp-fire.jp/projects/view/24873

 

こちらをぜひご拡散くださいませ!