慶應義塾大学大学院政策メディア修士課程1年の

たかまつななでございます。

 

 

今年は、会社を設立し、

なかなか学業に勤しむことはできませんでした。

 

ですが、芸能活動と学業の合間をぬって

勉強しておりました。

 

今朝、昨年1年間の成績が発表されました。

 

結果は・・・

 

 

進級でございます!!

 

まぁ!よかったですわ!

 

30単位が卒業の条件です。

38単位、1年生の間でとれていました。

 

来年は論文が無事に通れば、卒業できます。

 

なんと合間にとっていた

司書教諭の教科も全て履修できました。

あとは、資格の申請をしに行くのみです。

 

一安心でございます。

 

専修免許も取得中でして

こちらはあと4教科、8単位で取得できるはずです。

 

こちらは、なかなか授業が開講されていないので

スケジュールを組むのが恐ろしく

大変なのです。

 

でも、ギリギリの綱渡りでもここまでできたのは

みなさまのおかげです。

 

この間、同じく慶應大学の菊池風磨さまとも

芸能活動との両立のさせ方や

スタッフさんのありがたさを語っていました。

本当に風磨さまの努力すごいです!

 

私も頑張らないと!

 

いつも、みなさま応援してくださり

ありがとうございます。

 

特にテレビのスタッフさんや

ライブの主催者の方には、

入り時間を遅らせていただいたりと

関係者の方のご考慮があるからこそ、できたことです。

 

心より御礼申し上げます。

 

今年は研究に

時間が割けるように頑張ります。

 

ただ、学費が・・・

 

払えないかもしれません。

 

なので休学するか迷っています。。。。

 

お嬢さまといえども、親に勘当されてしまっては

なにもできません。

 

世間の厳しさを目の当たりにしました。

 

160万円ふってこないかしら。