みのもんたのよるバズ!
ご覧いただいた皆さま、感謝ざます!
 
昨日のよるバズ!は、アメリカ大統領選からピコ太郎さままで
幅広く多いに盛り上がりました。
 
こちら、もしトランプが大統領になったら、で大白熱。
 
もしトランプが大統領になったら、
略して“もしトラ”で考えてみましょう。
 
{2B904F46-9C55-4054-A0E8-D52E38C4E53F}
 
トランプは、
「米軍基地を撤退させる!
日本と韓国も核武装すべき!!」
という、今までに聞いたことのない発言をしております。
 
もしトラになったら、日本はアメリカの核の傘に頼れない?
 
自民党の青山繁晴さまは
「日本が核武装する絶好のチャンス!」というような発言をされ
びっくりしました。
 
専門家の方によると、その魂胆とは
「日本から、もっとお金をもらいたい!」ということなのです。
 
日本はアメリカに守って頂いてるかわりに
「思いやり予算」といって、
多額のお金を思いやりとしてお渡ししております。
 
その金額、1900億円!!
 
もしトラのストーリーとは、
 
トランプ「米軍基地が撤退させる!」
日本「ちょっと、それは困りますよー」
トランプ「だったら、核兵器もてばいいーじゃん!」
日本「ご冗談を!原子爆弾が投下された国ですよ!」

トランプ「なら、お金もっとちょーだい!」

 

というストーリーなのです。

 

おそろしい。

 

詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にどーぞ!

http://www.asahi.com/articles/ASJ6N55SKJ6NUTIL038.html

 

 

おそらく、ヒラリーが勝つので、

話してもムダかしら?

 

韓国のデモの生中継をしたり……

なんと20万人が集まっております!

 

{8BAD652E-C1FB-4C04-8EE0-560C3DEF3738}
 
慶應大学のミスコン中止のお話や
ピコ太郎カフェと中継したり
あっという間の2時間ざました!
 
毎週土曜日よる20:00~生放送でございます。
ぜひご覧くださいませ〜!