第1回たかまつななのクイズアカデミー

無事に終了しましたわ!

 

 

なんと、DMMさまのサロンアクセス数

TOP3にも入ったそうで、

めちゃくちゃこのサロンが注目されているようです。

 

まずは、参加者の皆さまで早押し対決!

ボタンに触れてみよう〜

 

ということで、

初めてボタンに触る方もいらっしゃいました。

 

 

出題は東大クイズ研究会

高校生クイズチャンピオンの伊沢さま!

 

 

 

トークコーナーも大盛り上がり!

 

 

構成作家の矢野了平さまに

たっぷりとお話を伺いました!

 

 

ミラクル9や高校生クイズの構成作家をご担当されております

矢野さまのお話にみんな釘付け!

 

ここだけしか聞けないキャスティングの裏話など!

若手芸人もすかさず、つっこんだ質問を重ねます!

 

その後はチーム戦でございます。

 

ナポさんも、きくりんさんも真剣…!

Qさまのあの感じです!!

 

 

お嬢様なこと…もう忘れています…

 

クイズで正解するとこのぐらい嬉しいのです。

 

 

みなさまにもとても、

楽しんでいただけました。

 

クイズのサロンとは思えないぐらい

笑いが絶えませんでした。

 

 

まぁ?!ときには仲間われも・・・?

なんぶ桜 澤山裕仁さまのヤンキーぶりも炸裂?!

 

テレビでみているあの感じを体験できます!

 

部活にしたい!

という私の希望もあり、初回は交流会を開催しました〜

 

 

まだメンバーもはじめましての方もたくさんいると思いますので

今後も交流会などしていければと思います〜

 

想像以上に盛り上がりました。

クイズで一つになるのですね!

 

部活みたいな感じ。

あの楽しさ。

 

大人になったら感じられません。

あの感覚をもう一度味わえるなんて嬉しゅうございますわ。

 

クイズは、仕事を頂くようになってから

はじめたのですが、楽しく、

「これって、教育的効果とコミュニケーション能力が身につく、

まさに文科省が提唱するアクティブラーニングを

簡単に実現できるのではないか?」

なんて考えていました。

 

楽しく学べる日本で初のクイズサロンでございます。

 

クイズ初心者の方も玄人の方もおりますし

年齢もバラバラでしたので

お気軽にご参加ください。

 

定員まであと少しとなっております。

 

詳細・ご参加はこちらからどうぞ!

https://lounge.dmm.com/detail/217/

 

次回はQさまなどの

クイズ作家の日高大介さまにお越しいただきます。

 

芸能人ゲストは、きくりんさま、ナポさま!

豪華ゲストブッキング中でございます。

また決まり次第ご報告いたします!

 

あのクイズ番組を体験をしていただきます!

みなさま、ぜひ、ご参加ください〜!

 

地方からの方もご参加しやすいように次回は、

10/16(日)13:00-を予定しております。

 

次回は日高大介さまが出演予定です!

 

 

月に1度は土日のお昼に開催しますので

全国からご参加していただけましたら嬉しいです。

 

とにかく無事大成功におわり良かったです。

DMMのスタッフさんも

この盛り上がりに驚かれておりました。

 

ずっとサロンのこと考えておりましたので

おわって一安心しました。

 

参加者の皆さまが部活を作り上げよう!

という意欲?!からかとても楽しんでいただきまして

心より嬉しかったです。

 

参加者のみなさま、ありがとうございました。

それでは、また御機嫌よう〜