実は、この言葉を私もこの騒動まで
知らなかったのです。

学歴ロンダリングとは、
大学院進学の際に、
自分の出身の大学よりも更に
学歴の高い学校に行くことのようです。

ネガティブな使用のされ方だそうです。
低学歴コンプレックスの詐欺の一つなんですって。

詐欺?
ちゃんちゃらおかしいざます。

学歴を偽っているわけでもないのに、
詐欺なんてひどいいわれようですわね。

より高みを目指して勉強することはいいと思います。
(自分の研究の目的意識をもてば)

で、私が「学歴ロンダ!」だと
ネガティブに言われているそうです。

本当に庶民の方々がおっしゃるように
経歴を美しくさせるためだけの
学歴ロンダを実践するなら
東大に行きませんわ!

世界には、たくさんの学校があるでしょ?

本当に自分の最終学歴という
ステータスを輝かしくするだけなら
(私はばかばかしいと思いますが)
海外の大学に参りますわ。

そもそも、私は
フェリス女学院中学高等学校
慶應義塾大学
が素晴らしい学校だと思うので、
学歴コンプレックスはございませんし!

それに、今はお嬢様の私も、
お笑いをお父様とお母様に猛反対されておりますので、
資金援助がたたれております。

「お笑いに、お金は出さない!
東大の学費は払わない!」
と言われたので、
お笑いの大会のワラチャンの優勝賞金を使っていくのです。

駆け出しのお笑い芸人、
稼ぎはよくないです。

そんな中捻出していくのですから、
経歴のために、そんな大金を学費に払いません。

お笑いを通して、社会問題を発信する
「お笑いジャーナリスト」になるため、
実践しながら学ぶことができる
情報学環教育部に通うのです。

こんなことを書くことすら、
ばかばかしい。

庶民の戯れには、
つきあえませんわ!

騒々しいですわよ!

なぜWスクールできるのか、
誤解をまねいている方もいらっしゃるようなので、
何度も言いますが、制度について説明させていただいているので、
下記をご覧あそばせ!

私が東京大学大学院情報学環を受験した経緯について。
【たかまつななのお笑いジャーナリズム論】
http://sirabee.com/2015/04/28/28295/


あと、こちらの動画も見ていただけましたら
ご理解いただけると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=H11OSrLpF1M



ご理解いただいている方には
何度も説明してしまい
申し訳ございません。

情報学環長の佐倉先生はじめ、
ご学友の皆さまからもエールをいただいており、
どうしても東京大学大学院情報学環教育部について
誤解してほしくないと思うのです。