間もなくですわ!
ぜひご覧くださいまし! 

「行列のできる法律相談所」
 27日(日)21時00分~21時54分

 MC 東野幸治、徳島えりか
 ゲスト 早見あかり、竹内太郎、小倉智昭、植松晃士、たかまつなな、磯野貴理子、渡部建、宮迫博之 

収録の帰り道、法律のことを考えながら
ふと思いおこしたのが
憲法第14条「法の下の平等」。 

ーすべて国民は、法の下に平等であつて、
人種、信条、性別、社会的身分又は
門地により、政治的、経済的又は
社会的関係において、差別されないー


難しくて習った当時は
何を言っていたか
よく分かりませんでした。 

憲法14条をお嬢様ことばに
したらどうなるのかしら…?

やってみたいと思いますわ!


ー高貴なお嬢様も、庶民も
法律によると、平等なのですわよ。 

白人、黄色人種、黒人、その他の人種もー。 

イスラム教、キリスト教、仏教、
その他のどのような宗教を信仰していてもー。

お坊ちゃまも、お嬢様もー。

高貴なお家柄の方も、庶民もー。

これらを理由に
差別されてはなりませんのよ。ー



自分の中学受験時代
このような遊び心を持てば
もっと楽しかったに違いありませんわ。 

受験生の皆様、教科書の難しい
お言葉をお嬢様ことばに変えて
楽しみながら勉強してくださいまし!

さて、話がそれてしまいましたが、
本日は憲法の番組ではなく
法律の番組に出演しますのよ。 

21時から日テレの
「行列のできる法律相談所」

お見逃しなく!