12月18日。


第2回お単独おライブでしたわ。


「たかまつななの

妄想R-1ぐらんぷり」


ご来場くださった皆様、

ありがとうございました。


皆様の笑顔からお元気をいただきました。



1387546260542.jpg


文明塾の皆様から

こんなに立派なお花をいただきましたわ!


おわって、正直ほっとしております。

疲れがどっとおしよせております。


この2か月、

大学にワラチャンに単独と、

忙しく徹夜するのが当たり前の日々。


達成感でいっぱいです。


たかまつなな演じる9人のキャラクターが

決勝戦で争う…という本企画。



1387546110632.jpg


R1準決勝行ったら、

やりたいと、ひそかに心の中でずっと思っていた

企画を実現できたことが何よりも嬉しいです。



達成感でいっぱいな一方、

問題がたくさんあったと感じております。


サンミュージックに所属するプロの芸人として

ワラチャンのチャンピオンとして

ふさわしいライブだとは言い難いと思います。


準備不足でした。

計画力がなさすぎでした。


いろんなスタッフさんに迷惑をかけました。


でも、嫌な顔せず、

一緒に徹夜してくださり、

いいものをつくろうと努力してくださった皆様に

感謝の限りです。


養成所の同期

フェリスの友人

日本大学芸術学部の皆様

サンミュージックの方々


本当に助けてくださり、

ありがとうございました。


リハーサルにかけつけ

少しでもネタがよくなるように

アドバイスくださった作家さん、芸人さんに

感謝の限りです。


裏方を勉強したいからといい

制作・構成・台本・出演を

自分でやるとワガママにふりまわしてしまい

すみませんでした。


挑戦したことにより

色んなことがわかりました。


裏方の大変さ、

ライブを作ることの楽しさと難しさ。


決して完璧なライブとは言えませんが、

新たな光が見えたライブでした。


可能性を感じました。


こんな未熟な私をあたたかく

応援してくださる皆様

ありがとうございます。


次は、もっともっと

楽しんでいただける

ライブにします。


単独1か月前は、

「こんなに苦しいなら、もう絶対やらない!」と思うのに

おわると、もう次の単独ライブのことを妄想してしまう。


不思議ですわ!


おコント、おフリップ、お漫談、お落語、おモノマネ!


私はお笑いが大好きですわ!


お客様から元気をいただくだけでなく、

私自身がもっとお客様に

楽しんでいただけるよう頑張ります。


羽ばたくざますわ!