クリエイティブディレクター水野学さんの

SFCの人気授業、「ブランディングデザイン」。


水野先生は、経済効果300億円以上の

「くまモン」を生み出した方としても有名です。

「ドコモiDロゴ」や「アディダスの広告」

「宇多田ヒカルのCDジャケット」など

さまざまな話題作品を創出しています。


こちら人気授業で、履修するのに

高倍率な履修選抜テストがあるほどなんです。


私は、なんとか履修選抜を通り

ブランディングデザインを今期履修しております。


先生に

「私を芸人として

ブランディングしてください!」

と懇願したところ・・・


「ネタみないと、わからないなぁー」

と言われ、


翌週ネタをもっていき、

授業時間を5分ほど頂戴し、

履修者の方の前で

ネタ見せをさせていただきました。


たかまつななオフィシャルブログ「お笑いジャーナリストへの道」Powered by Ameba



教室は満席!

面白いから、みんな休まないという・・・

80人ぐらい小さな教室に人が密集!


みなさん、あたたかーく

ワラチャンにもっていこうと思っていた

ネタをやらせていただき

自信がつき、課題も見つかりました!


授業後、先生から

ダメだしをいただきました。


先生は、お笑いは趣味だとおっしゃっていて、

「一、お笑いファン」の感想として聞いてほしい

とおっしゃっていたのですが、

的を得たアドバイスをたくさんくださり、勉強になりました。


友達は、ラーメンズの小林賢太郎さん…だそうです。

そのお話も少しお聞かせいただき、

刺激的でした!


履修者の皆様、貴重なお時間

ネタをみてくださり、ありがとうございました。


そして、このような場を与えてくださった

水野先生に感謝の限りです。


「彼女自身がどうやって

ブランディングしていくのか見守りましょう」

と先生がおっしゃってくださりました。


まだ未熟な若手芸人ですが

しっかりブランディングできるように頑張ります!


10月25日19時から、

慶応大学でお笑いライブ

「ウケる!社会学講座」を開催致します。


ぜひ、見にいらしてください!


来週の授業でチラシもっていくので

興味のある方はお声かけください!


たかまつななオフィシャルブログ「お笑いジャーナリストへの道」Powered by Ameba-1380845086542.jpg


来週の月・火・水!

晴れていたら、12時45分~55分頃に

生協前でネタをやらせていただきたいなと

考えておりますので、ぜひ見に来てください!


当日の天気や雰囲気により、

若干場所など変更するかもしれないので

詳しくは、私のtwitterをご覧ください!

https://twitter.com/nanatakamatsu