遅くなりました。自己紹介です! | 2016年2/20高松開催《ママイキスペシャル》

2016年2/20高松開催《ママイキスペシャル》

全国のママに大人気の講座
ひろっしゅコーチによる「ママイキ」
2016年2月20日《ママイキスペシャル》として
いよいよ高松で四国初開催♪

四国にもたくさんのハッピーママが増えるために
情報を発信していきます♪

どうぞよろしくお願いします。

皆さん、こんばんは。

遅ればせながら、自己紹介をさせていただきます。

ママスペ@高松の主催をさせていただきます
いくこですおねがい音譜音譜よろしくお願いしますピンクハートピンクハートピンクハート


転勤族の主人、6歳と3歳の男の子の四人家族です照れ

結婚して、
岡山→島根(松江)→うどん県(高松)と西日本を転々としております。
実家は、味噌カツ手羽先で有名な名古屋です!

趣味はスポーツ観戦!!!!!!
特に今はワールドカップで盛り上がったラグビーの五郎丸に夢中ですラブラブラブ
野球も大好きで名古屋と言えばドラゴンズ♪
名古屋にいる頃はナゴヤドームで
ビール片手に燃えよドラゴンズを熱唱していましたよ
ただ、大阪出身の主人はタイガースファンなので家で野球の話はNGですゲッソリゲッソリゲッソリ




私のママイキとの出会いは…

名古屋で働いていた頃
好きすぎて仕方ない大先輩が
「ママイキってすーっごく良いよ❗」と大プッシュしてくれたのが、きっかけでした。
先輩は、仕事でも尊敬していましたが
仕事を離れても、
3児のママさんとして本当に毎日輝いていてキラキラキラキラキラキラ
しかも先輩は愛知でママイキを主催されていました。
そんな先輩が言うのなら…
受講してみたいな♪と思っておりました。


その頃、私が住んでいたのは島根県松江市…ガーンガーンガーン
さすがにママイキは松江には浸透していませんでした。
どこかで受講できないかなぁと思っていたら、
2013年尼崎で開講されることを知り!
尼崎は主人の実家(大阪府豊中市)から、阪急電車一本で行けるとわかり。
もう、こんなチャンス絶対逃しちゃいけない‼チャンスの神様は前髪しかないのだ‼と思い、速攻申し込みました。


子どもとの関係は勿論ですが、
私は主人との関係にとってもママイキが活きました。

ママイキの講座中、コーチは「メモ取らなくて良いよ!」といわれます。
えー!メモ取らなくてどうやって覚えとくのー?
と初めは思ったのですが…

ママイキを受講して、家に帰ると、
コーチが話してくれた同じような場面に出くわすと…
コーチが目の前に現れるのです!(笑)
これ、ほんとですよ(笑)
浮かんでくるのです‼

あまりに感動して
コーチに連絡するとコーチがブログに書いてくださいました。
その時のブログがこちら

目から鱗とはまさにこのことでした。




ママイキを検索していただくと
宗教とか怪しいとか出てきます(笑)
決して宗教ではないし、怪しくないですよニヒヒ


そんなママイキを高松で受講してみませんか?








ひろっしゅコーチのブログ

ママイキ公式ホームページ