香川県オールトヨタ【笑顔の架け橋プロジェクト】
2件目の訪問先は西宝町みんなの居場所です。
メンバーの皆さんといっしょに到着すると、お部屋からは焼きそばのいいかおり
さっそくおじゃますると、どうぞどうぞと子どもたちが迎え入れてくれました!!
この日のメニューはソース焼きそばとフルーツたっぷりヨーグルトです。
ホットプレートで野菜とそばをしっかり焼いたら、ソースを投入!ハートや文字を書いて楽しみながら賑やかに味付けされていきます。
西宝町みんなの居場所さんでは、調理や配膳もできることはみんなで作業して、いっしょに食べて、自分の食器は自分で洗って片付けます。大学生のボランティアとも協力しながら、メンバーのみなさんも子ども食堂をめいっぱい体験しました。
初めて来た人でも、「これいっしょにやろう!」「ここに座って~」などどんどん声をかけてくれる子どもたちが本当に素敵で、ドキドキ緊張顔だったおとなたちはすぐにほぐれて笑顔いっぱいになっていました大勢で食べるご飯は本当に美味しいですよね!
こちらの様子は5/27㈫22:54~西日本放送番組内にて放送されます。