屋島西町の子育て支援NPOゆうゆうクラブさんが運営するゆうゆう食堂さん!

 

地域とがっつり関わりを持つ中で、子どもの見守りだけでなく防災の視点を取り入れて地域の居場所機能を高めています。

 

いつ見学にいってもチャレンジングな姿勢に刺激を受けることばかり。

 

今回はそんなゆうゆうさんから寄付還元の報告が届きましたので紹介します。

 

 

なんとびっくりびっくり工事費の一部にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

実は私、この打ち合わせをされているところにたまたま遭遇したのですが、このスペースを整え、かつ屋根がつくことで災害時の炊き出しなどの機能もぐーんとアップするとのことでしたし、このスペースにはすでに当時から防災倉庫もありました。

 

ゆうゆうさんの取り組みに私たち実践者も学ばせてもらうことが多いなあニコニコニコニコ

 

これからもよろしくお願いします。