林町で開催しているどんぐりキッチンさん栗
 
この日はおとなもこどもも自分たちで作るホットドッグ😋
 

 

自分でつくるってなんだかとってもわくわくしますね。
 
あれこれ活動を工夫しているどんぐりキッチンさんですが・・・
 
またまた 新しいことも始まります♪
 
乾北集会所開催の時には「田んぼであそぼう」花はじまりますー!!
 

 

 

こどもたちと一緒に夢中になって
おとなもどろんこになって遊んでみましょう〜びっくりマーク
 
自然のままに ありのままに
 
自分を創らず そして飾らず
 
土からのエネルギーを
 
自分の身体全体で受け止めてみよう拍手
 
 
🌻夏休みのどんぐりキッチンも盛りだくさんの1日です爆笑
 

 

 

おうち留守番の子どもたちは、本当に多く、1日誰とも話さず自宅で過ごす。

なんて子は本当に少なくありません…

 

地域の子ども食堂は食の提供だけにとどまらず、

長時間にわたる居場所をつくることにより、多世代交流、コミュニケーション力の向上、体力アップ、心身の健康維持、、など本当に子どもたちのパワーアップに繋がっていますねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

地域のマンパワーを巻き込んで、みんなで居場所を作り上げている様子に励まされますねスター

 

どんぐりキッチンのみなさん飛び出すハート

 

お疲れ様でした🌱