まんでサロン香南子ども食堂さん飛び出すハート
 
5月は5月11日土曜日に開催~
 
この日のニューは、おにぎりとサラダ、子どもたちの大好きなたこ焼き、おやつにポップコーン🍿
 

 

 

そして四電工さんからたくさんのトマトのご提供!わー、ピカピカ!

 

 

 
サラダに添え美味しく食べたり子どもたちに持ち帰ってもらい、有り難いご支援でしたねラブラブ
 
そして5月25日(土)の開催では新しいお友達も加わって
 
みんなで一緒にラジオ体操‼️

 

 

J A香川県さんからレタス、きゅうり、アスパラ、ミニトマト、さつまいもをいただいたので栄養いっぱいのメニューになりましたよ。
 
新鮮野菜はとても有り難いですね🥒心温まる支援に感謝です💕
 

 

 

 
 
子どもたちは・・
お手伝いした〜い!とスタッフと一緒に会話しながら野菜を炒めて焼きそばを調理、自分で調理してお友達と一緒に食べる時間はとても楽しそうでしたね爆笑
 

 

 
地域の方の中に入っても様になっている~素敵ですー

 

 

完成したメニューがこちら。みんな大好きなおかずがいっぱい!
 
今後も楽しく体験!仲良く交流!が出来ればいいなぁと思っています😊
と、まんでサロンさん花
 
次回は6月8日、22日です
 
追伸:まんでさろんスタッフさんの声🌱 (たかまつ子ども食堂ネットワークり支援食材シェアのしくみについて)
 
高松市内でこども食堂を運営しているグループが参画している「たかまつ子ども食堂ネットワーク(事務局、子育てネットひまわりさん)」と香川県社協さんが連携して、共同倉庫に支援食材や物資の提供を受け入れ、LINEアプリで在庫管理、その周知などを行なって頂いています。
必要な子ども食堂が申込み、受け取り、活動支援に繋がっているんです‼️
 
 
なんと素敵で有り難いシステム・・
支援団体や各種関係機関の皆さま
活用させて頂き、ありがとうございます🙏
 
物価高騰に伴い、食材等の値上がりは
運営者にとって厳しい状況です。
引き続きよろしくお願いします😊