春日町みらい子ども食堂は、特定非営利活動法人かねとうみらい塾が主宰する子ども食堂です飛び出すハート
 
香川県高松市春日町1055-1
 
現在は毎週月曜日に開催されていますよ花
 
3/4は子ども食堂(※スモール)の日でした飛び出すハート
 
無農薬野菜のワケギと大根を沢山いただき
みんなでワケギの下処理をし
大根は切り干し大根用にカットびっくりマーク
 

 

 

 

 

料理教室もされていましたよ飛び出すハート
 
豆乳里芋マンバ入りのクリームシチューと焼きそば作り星拍手
 
子どもからは
シチューにマンバ❓🙄と突っ込まれながら
食べてみてん、美味しいんやって👌
 
そんな自然と出てくる会話が心地いい爆笑
 
みんなで美味しく食べましたねむらさき音符

 

 

ワイワイ賑やかな食堂は毎回幸せもらえます😆
 

 

 

 
※スモールとは
当子ども食堂では大人数(第2・4の月曜日)と少人数(第1・3の月曜日)にクラスを分けています。少人数(スモール)は基本的には子どものみの参加、他にも大人数が苦手だったり、お試しで来てみるって子もいるそうです🌱
 
📢参加希望
気軽にお問い合わせ下さい
087-887-2727
春日町みらい子ども食堂