屋島西町のゆうゆう食堂さんルンルン

 

食堂事業のみならず、地域のためにいつも勢力的な取り組みをされていて子ども食堂ネットワークのみんなも刺激を受けていますクローバー

 

昨年の4月から晩御飯の利用はなんと216名となったとのこと拍手

 

そして2/16のメニューは、JA香川連さんご支援の牛肉を鉄板で卵とレタスでチャーハンがメイン!

 

他にも今が旬の茎ワカメの佃煮 麻婆豆腐 肉団子 中華スープ 海老せん 

 

おてらおやつクラブさんからのご支援でリンゴやおやつ でしたキラキラ

 

希望される場合はテイクアウト対応もしているそうです拍手

 

この日の利用はなんと86名!

 

そしてお昼の子ども食堂開催日はかき揚げ丼やエスレーブさんからご支援いただいたお野菜がおいしいおかずとなってメニューに登場していましたよ!!

 

お昼もとってもにぎやかでお席も満席。相席になるほどの大盛況でした飛び出すハート

 

また、祝日の23日には防災学習イベントでしっぽくうどんの無料提供もありました花

 

防災学習として防災クイズなど参加した方には防災食品のプレゼントが用意させていましたよニコニコ

 

 
 
 

 

 

 

防災の取り組みをとても大切にされているゆうゆうさんでは能登半島地震緊急支援の活動に対し募金活動を行っているそうです。キラキラ

 

これまでにご協力いただきました募金は認定NPO法人全国子ども食堂支援センターむすびえさんの

令和6年能登半島地震子ども食堂応援基金に15000円がご寄付されましたクローバー

 

ゆうゆうさんの幅広い活動に感動です!是非皆さんお気軽に足を運んでみてくださいね飛び出すハート

 

ゆうゆうのみなさんお疲れさまでした!