10/20₍金₎  瀬戸内町のうみまち商店街で開催している市場みらいキッズスペースさんラブ

 

この日は暦は秋というのにまだまだ暑い一日でした。

 

週末の夕方、集まった子どもたち、宿題を出して分からないところをスタッフに質問して積極的に取り組んでいましたよ🌱

 

また、この日は子どもたち大好きなイベント💛

 

ハロウィーン🎃

 

 

 

 

工作活動ではかぼちゃのリースに顔を描いたり、折り紙でかぼちゃを🎃

 

折ったり、飾り付けをして、思い思いにイベント準備をしていましたね飛び出すハート

 

地域の子ども食堂は季節の行事を味わう心の余裕を子どもたちといっしょに楽しめる場所です☺️

 

 

 

そしてこの日のメニューは「すぶた風弁当」でした。

 

「お肉がやわらか~い」といいながら、大勢の方々と味わいました。

 

みんなで美味しいものを食べて心もほっこりですね💕

 

 

 

 

むすびえさんからご支援のお菓子の詰め合わせもあり、小学生たちにプレゼントおねがい


たくさんのお菓子に大喜びですチューリップ

 

 

 

 

 

そして今、流行っている「ゾンビダンス」を踊っている子も指差し


恒例となりました、とれとれ市さんからのフードロス削減活動のお野菜もありがたいですね🌱

 

 

 

 

市場みらいキッズスペースのみなさん お疲れさまでした🍀