6/16(金) 16:00~18:00
瀬戸内町のうみまち商店街の市場みらいキッズスペースさん![]()
16:00~ 子どもたちが集まりだし、まずは学習の時間です![]()
金曜日ということで 週末の宿題をまずは仕上げる時間![]()
その後は製作の時間![]()
今月はアジサイとカタツムリ作りを!!
素敵な力作が仕上がりましたね![]()
点繋ぎにも挑戦!
1~240 1~160など細かい作品![]()
みんなで励ましあいながら頑張って取り組んでいましたね
16:30からがお弁当受付の時間となります。
この日のメニューは「手作りがんも弁当」
がんもどきにも野菜がいっぱい!
野菜を食べてもらう工夫がうれしいですね
他にも「キャロットラぺ」というフランスの人参サラダが入ってましたよ🥕
家では食べないいろんなお料理を食べられるのも子ども食堂の良さですね🌱
子どもたちには黒猫狂同組合(=^・^=)様からジュースのご提供に大喜び!!
自分で選べるのって楽しいですね♪
みんな2階のスペースで美味しそうに飲んでいましたね![]()
他にもうみまち商店街内の晴康院げんき堂さんからも「オリーブ豚カレー」をいただきました。
早速 お弁当と一緒にお渡し![]()
いつもあたたかいご支援がありがたいですね![]()
地域みんなで子どもたちを見守ろうという気持ちがうれしいです![]()
来月の開催日は7/21(金)夏休み初日です![]()





