横浜ケンタウロス50周年パーティ | movin'on

横浜ケンタウロス50周年パーティ



30年程前、まだ18か19の頃。
新宿、歌舞伎町、
当時所属していたクラブのメンバーが集まるジャズ喫茶&ライブハウス。
思えばここで人生を変える出会いがあった。
数ヶ月後には実の兄弟よりも深い繋がりになり
今でも兄と慕う大倉正之助だ。
ある日、横浜から正之助を訊ねてきた人がいた。
鋭い目でオレの顔を睨み
次の瞬間ニヤッと笑ったその人こそ
MCケンタウロスのボスだった。
正之助を待つ間30分か1時間か、話を聴く。
その頃の自分にとってはスケールが違い過ぎ
理解の出来ない事も多かった。
ボスが語った事の中にいくつか「これから」の話があったが
そんなこと実際に出来ないだろう、なんて思った。
それが数ヶ月後、数年後には全て実行されていたことは驚きだった。

その時のボスと正之助の話は満月ツーリング、そして双輪能に繋がっていく。
自分はそれから20年近く、ケンタウロス側ではなく正之助の弟分として関わってきた。
そんなある日、ボスからケンタに来いと声がかかった。
まさか自分がカンバン持ちになる日が来るとは思わなかった。
数年後には企画室のメンバーとして運営にも関わる。
正之助との出会いからボスと繋がり、そしてケンタウロスの仲間達へ。
自分にとってのケンタウロスとは人との繋がり、
そしてプライド。

MCケンタウロスは、今年で50周年を迎えた。
日本だけでなく世界的に見ても歴史あるMCだ。
11月21日に本拠地、横浜で50周年パーティを開催する。
50年を経てメンバー、プロスペクト、関わった人達、
ボスが言うには二万人はくだらないそうだ。
その名前、カンバンに憧れた人、懐かしむ人もいるだろう。
ただMCというだけではなくバイク文化の一端を担い
横浜の歴史の一部となったクラブである。
メンバーだけでなく関わった人達、憧れた人達の1%でも
半世紀に一度のイベントを共に祝っていただけると嬉しいと思う。
皆様のご来場をお待ちしております。

http://www.kentauros.com/anniversary/anniversary50.html

MC KÉNTAUROS 企画室
増井貴光