500mile | movin'on

500mile


photo:01



仕事の確認やら所用を済ますと結局昼近く。
ガレージからバイクを出すだけで汗が流れる。
暑いのは好きだけど、
ちょっと度を越してるんでないの?
なんて文句を言いながら走り出す。
東名はいつも通りに交通量が多い。
御殿場を越えて新東名に入ってようやく自分のペース。
日本とは思えない陽射しの強さと
路面の照り返し。
テンプゲージは華氏110度。
クルーズコントロールをオンにして
ツアーパックに思いっきりより掛かかる。
脚はハンドルの上。
どちらかと言えば辛い状況なのに
メットの中でニヤニヤしてしまう。
視界には真っ青な空と真っ直ぐ延びる道。
スモークシールドでも容赦無く突き刺さる強烈な陽射し。
少し辛いぐらいが走ってるコトを感じられる。
かなり幸せな気分。

2回目に給油する頃には陽は西に傾き
オレンジの光に包まれる。
空はマゼンタからダークブルーへのグラデーション。
絵に描いたようなマジックタイム。
光も色も
視覚だけで感じるのではなく
カラダ全体、五感全てで感じる。
バイクで無ければ理解出来ない感覚。
最高に幸せ。

800kmを走って目的地に到着。
冷えたビールをグラスに注ぐ。
この一杯のために走ってきたのかも、
なんて思うほど美味かった。

photo:02








iPhoneからの投稿