ソフトボール大会に出場したよ | スピリチュアルで願いは叶うよ! オフィシャルブログ 感謝しています

スピリチュアルで願いは叶うよ! オフィシャルブログ 感謝しています

ヨガや呼吸法などの意識覚醒法の実践を経た、希望を伝えるスピリチュアリスト。喜びを生き、願いを叶えるための知恵やプロセスを書いています。

 

今日は各地区の大人たちが集まって

開催されるソフトボール大会に参加しました

 

 

かれこれ3年連続で参加してて

今回はサードで2番打者

 

 

小学校では野球の

サードとレフトの守備をしていたかいあって

なんとかさばききれました

 

 

そしてバッターとしては

7打席5安打

 

 

前日の

バッティングフォーム改善が

効きました

 

 

打てると気持ちいい

 

 

 

 

瞑想を深めていったおかげで

身体の使い方がうまくなって

球技が前よりも得意になっているんですよね

 

 

 

 

アカシックリーディングでは

身体を安静にしていますから

真逆の分野です

 

 

 

瞑想にはまってからは

身体を静かにしていることが多いので

あまり運動が得意ではないのかなと

思われがちですが

 

 

 

幼稚園、小、中学生時代は

熱血スポーツ少年だったんです

 

 

スポーツするために

全身全霊で生きてました

 

 

勝ちにすごくこだわって

やってました

 

 

その甲斐あって

成績いいんです

 

 

小学校では3年生のときの

800m持久走大会の僕の記録が

未だに破られていません

 

 

あれから

17年たっているんですが

今でも3学年の最高記録保持者なんです

 

 

うん

 

あのときは超はやかった

 

 

 

そして中学では

テニス部の2番手後衛のレギュラー

 

 

県大会では

3回の団体戦優勝に貢献しました

 

 

僕は個人戦では

成績が振るわないのですが

 

 

団体戦だと

全くといっていいほど

負けなかったんです

 

 

 

対戦相手が一番手のエースで

僕が勝たないと後がないときでも

関係ありません

 

 

 

勝利をもぎとり

野生の雄たけびをあげました

 

 

 

経験したからわかるんですが

 

テニスの県大会で3回優勝するには

とてつもない努力の継続が必要なんです

 

 

 

一日の大半をテニスに

費やしていましたね

 

 

毎日出来るくらい

好きだったので続けられました

 

 

 

それに

絶対に勝つ!という

不屈の精神が必要

 

 

 

試合中は戦士であり鬼でした

 

 

 

そんな鬼でも

関東大会では萎縮してしまい

あっさり敗退

 

 

スポーツにおける

勝利のよろこびと敗北の悲しみを

最大限に感じ

 

 

最大限の努力をしたものの

身体能力には限界があることを悟り

 

 

このスポーツ少年の

スポーツへの熱意は

一気に冷めちゃいます

 

 

それでも「絶対に勝つ!」

という信念をもっているために

 

 

高校では試験勉強という戦いに挑むのでした

 

 

 

こんな感じで

一生懸命好きな分野に全力を注ぐと

自分の中で大きな統合が起きます

 

 

全力でうちこむことで

自己肯定感が増していきます

 

 

そして

 

人生で全力で挑戦したいものが

なくなったときに

 

 

 

スポーツでの戦いはおわり

 

 

 

勉強での戦いはおわり

 

 

 

恋愛での戦いはおわり

 

 

 

お金集めの戦いはおわり

 

 

 

。。。

 

 

 

生き残りの戦いはおわりにしよう

 

 

。。。

 

 

 

となり

 

 

 

戦士はおとなしくなり

 

 

 

無条件のよろこびに生きよう

 

 

無条件の感謝に生きよう

 

 

と思い

 

 

感じるようになるんですね

 

 

 

 

宝石紫アカシックリーディングセッションやってます

宝石紫6月【群馬県プレシャス店】対面アカシックリーディング開催決定