いち・もく・さんくぼたの続・荻久保タイムズ-F1000785.jpg



森光子さんが国民栄誉賞をもらえるみたいですね。



おめでとうございます!



過去には様々な分野から国民栄誉賞出ていますよ☆



いち・もく・さんくぼたの続・荻久保タイムズ-F1000786.jpg



渥美清さん。



寅さんですよっ!



ちゃんと「俳優」と書かれてありますよっ!



そして。



いち・もく・さんくぼたの続・荻久保タイムズ-F1000787.jpg



王貞治さん。



世界のホームラン王!



ジャンルはもちろん「野球」。



みなさーん!



知ってましたぁ?



長いプロ野球の歴史の中で国民栄誉賞受賞者がいるのはたった2球団っ!



どこか分かります?



一つは王さんのいる、巨人。



そして、もう一つはっ!



なんとっ!



僕らのカープなんですよ!!



知ってましたぁ?



その方とはっ!



いち・もく・さんくぼたの続・荻久保タイムズ-F1000788.jpg



衣笠祥雄さん。



はい!



もちろん、分野は「野球」っ!



んっ!?



あれっ!?



分野がっ!



いち・もく・さんくぼたの続・荻久保タイムズ-F1000788.jpg



「鉄人」っ!?



ホワイっ!!



野球じゃないの~?



さすが衣笠っ!



闘う場所が違うっ!!



確かに連続出場記録で鉄人だけども~!!



骨折しても出場したんだぜー!



「鉄人」か「どM」です!!



そんな衣笠がいた僕らのカープ。



楽天に勝利っ!!



岩隈を攻略したのはデカいっ!!



大竹の記録は止まっちゃったけどっ!



5連勝だぁ~!!



やったぜ、ベイビー!!



なもんで、大竹に一票っ!!



交流戦優勝だぁ~☆