どうも皆様おはようございMAX👺

MAX鈴木こと、ラーメン太郎deathざわざわざわざわグラサン


そんなラーメン太郎による新潟ツアーの完結編である今回も、やっぱりラーメンなんdeathね〜ニヤニヤ




て、早速訪れたのがこちらっ!!

『ラーメン ぺこぺこ』さんハート

{BFF1A861-DBF9-4D84-BF00-3B07B8A71358}

{33F538AB-F5BD-46C0-96D7-86368D3F0ABC}

{2C09CA78-5863-41B9-83BA-C1D717CDFBDD}


ちなみにこちらのお店さんには写真右のような『チャレンジメニュー』がありまして、超腹ぺこぺこな方でも、大満足できるお店さんとなってますよーちゅー酔っ払いニコ


{ABB9B92F-17BC-428F-B162-FEC28C641EFA}

{DE151F96-CA1B-4443-AFF1-DCFB8201136C}

{46B16CE5-D220-4D22-8E23-0BE2DBB3C94C}


野菜しっとり、麺トゥルットゥルッの、スープは優しい口当たりで、お子様でも沢山いただけるような、そんな優しいお味がする『味噌ラーメン』がおすすめのお店さんでしたっラブラブラブラブラブラブ


お次に参りましたはこちらっ!

『ラーメン   こまどり』さんウシシ



{6214DABB-EF6B-4578-B5A6-308490D47DE7}

{A13E8FC1-2FBA-4006-A8D0-DCDF63DB648C}


こちらはなんでも『味噌ラーメン』と『餃子』がおすすめとの事でオーダールンルン


{4C9D6458-18AF-41D6-98A7-87EDE9FCF727}

{B651C1E0-EFA7-480E-A696-5098F9DD6660}

{C22B66FA-A953-45D7-8739-471FC9E8F037}

{44DB0568-29A6-4B7E-A100-AF724D42EE1C}


やってきました味噌ラーメンに餃子ちゃん!

 
こちらの味噌ラーメンのスープは、先程の『ぺこぺこ』さんとはある種「対象的」というか、ガッツリとパンチの効いた味噌スープで、どちらかと言うと「元気を出したい時に食べるっ」的なお味でしたよっハート


ちなみに餃子、美味しかったdeathラブ

大ぶりの餃子は、どちらかというと皮は薄めで中の具がドッサリといった、肉の旨味や野菜のジューシーさが生きた逸品となってましたっお願い


ちなみにこちらは「豚骨味噌ネギチャーシュー麺」


{CF080974-1914-4107-B7E8-EF5BF98F09F0}

{5F502AAA-BEE6-42F4-97F4-F281E4DD5159}


やはり、チャーシューは裏切りませんねっラブラブ

写真の他にも薄切りのバラ肉も入ってまして、色々な食感も楽しめる、大満足な逸品でしたっ!

ちなみにお味は、味噌ラーメンに比べると、豚骨が効いている分、マイルドな口当たりの、優しいお味になってましたよっ!!!!!!

にしても、今回の旅、ラーメン超旨MAX雷雷雷

ラーメン、味噌ラーメン、餃子、炒飯、、、、、

ここまで色々な種類やパターンがあり、尚且つそれらがみんなみんな美味しいという


なんなんだ新潟っ!!!!!流れ星!?星!!!!!!!!







皆様、新潟、とてもオススメdeathラブラブラブ



是非是非行ってみてください。


そして、出来ることなら何件かラーメン屋さんを回ってみてください。


今回の旅で、その地域地域の空気感と言うか、人々の『温かさ』というか、何か上手く言葉に出来ない『何か』をMAXは感じました。


そしてその『何か』は、とてつもなく僕の心に『安らぎ、穏やかさ、嬉しさ、あたたかさ』みたいなものをくれました。


どうしても東京にいると、バタバタし過ぎて日々の何かに追われ、過ごしてしまいがちdeathが、MAXは今回の旅で、どこか「忘れていた物を思い出せた」気がしました。


新潟の皆様、本当にありがとうございました。










{BD32FED2-91BE-4CD1-96BC-D475779C1D0A}


あ、旅のラストは新潟大学の前にあるカフェで、こちらをいただきましたっウインク




また新潟いこーっと爆笑星星星