まずはじめに


熊本地震に関して


地震に影響される皆様にこれ以上、被害が拡大しない事を心より祈ります。



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




さて、本日は皆様大変お忙しい中、『東武宇都宮百貨店』にお越し頂き、誠にありがとうございました!!!


東武宇都宮百貨店の5階で開催されている『加賀百万石展』でMAXが仲良くさせていただいている『ゴールドカレー』さんの『チャレンジカレー』を、大食いイベントとして、急遽飛び入り参加の『檜山先生』と、美味しくいただきましたラブ

ちなみに内容はチャレンジメニューの『2キロカレー』を美味しくいただく!!という感じでしたウインクルンルン

星司会進行は地元のFMラジオをやられている『ひこやん』さん


『ひこやん』さんとは、年齢が近いという事もあって、かなりジェネレーションなお話もさせていただきましたっ!!!

こちらは食べ始める前の一枚爆笑チューチューチュー

ちなみに檜山先生の頭の上に見えるのが『ひこやん』さんだよー!!!


 
{4A8BE5BE-4759-430A-82BE-096DDB56D94F}


いきなりですが、やはりゴールドカレーさんは裏切りませんラブ

お肉や野菜の旨味が溶け込んだ濃厚ドロドロ食感のちょいスパイシーなカレーに、揚げたてのサックサクな豚カツ(左矢印この豚カツ、特別な豚肉を使っていて、脂の旨味と風味が、ただの豚カツではない存在感をバリバリアピールキラキラ)がもう合う合うチューラブラブラブラブラブラブハートこの豚カツ、正直、『豚カツ単品』でいただきたいくらいの代物ですラブラブラブラブラブラブラブ

やはり、ゴールドカレーさんのカツカレーは最高です!!!


そう言えば先生、あぐらかいてたなぁ爆笑ルンルン

{9DA643A6-36A8-4E92-90AA-B396A6769FD3}


こちらは、差し入れでいただいた『世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス』ルンルンルンルンルンルン


{EC8407DA-41EB-473B-A329-DB2C381A627E}

{A5B2B61D-CB8E-483A-A661-E44B0455C404}


サックサクのメロンパンの中に、濃厚なバニラアイスとラスク!?が入っていて、サクッルンルントロッルンルンザクジュワ~ルンルンルンルンルンルンみたいなラブラブラブ

もう、病みつきになりますよコレ星




お次は、日本海の海の幸をふんだんに使ったこちらっ!!!!!!



{9F4D2863-72F8-44CF-95B8-EDB2F1B916C3}


『金澤玉寿司』さんにて、握りの盛り合わせ!!!


{6B578253-A6E7-4DA5-BE1A-3A5B1E61AF6A}

{A038A7FE-78AD-4C7D-8CB3-D2F17600CBF9}


職人さんが丹精込めて作られた『寿司』


{06427A4B-69A6-4C1E-A6F7-87C2BC2348FE}


こちらは最近の日本海の人気者『のどぐろ』おねがい!!

MAX、『のどぐろ』を人生で初めていただいたのですが、口に入れた瞬間に『ホロホロッ』といなくなっていました。お味の方は、割と品がある感じで、MAXには少し大人な味でした爆笑!!!!!!



{34B6B673-4EE4-49CB-9422-BC4BB4D3B64F}


こちらは日本海名産の『白エビ』の金粉乗せ

まさかの金粉乗せ

金粉

MAX、明日朝起きたら光り輝いているかもしれませんキラキラキラキラキラキラ


ちなみにお味の方は、ふわりと広がる生エビ特有のほのかな『甘み』と身の『しっとり感』が、口の中に日本海の潮風を運んできてくれるような、そんなこちらも品のあるお味でした星キラキララブラブラブラブピンクハート



{3C74B833-A0F0-4EEB-A685-F16B8209C0CA}


こんなお寿司を前にしたら、そら先生もこんな目するわなぁグラサン


{345F56FB-D471-4C4A-8707-C6AB966E5652}


こちらも名物の『越前おろしそば』


{F7FAB171-E867-4CCD-BE82-950F34812187}

コシのある蕎麦に、スッキリとした軽めの出汁つゆ、サッパリとした大根おろしと薬味のネギが、見た目以上のパフォーマンスを発揮してくれてます。

このお蕎麦、なめて食べたらビックリすると思いますよハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブハートピンクハート!!!!!!!!


{2EC999C9-250D-475B-974E-BBDE7D15B939}


ちなみにお持ち帰りも充実していますので、よろしければ是非ご家庭で、本格お蕎麦をルンルンルンルンルンルン



{0681E194-0004-4B2F-A583-3830A6AFC4BA}


こちらは『金澤玉寿司』のご主人が追加でつくってくださった『ちらし』星雷キラキラ

こちらは海の幸だけではなく『山の幸』も盛り込まれております。

手前に見えますのが、『ゴボウの酢漬け』に『山うどの胡麻和え』

ゴボウ然り山うど然り、クセやアクの強いものを酢漬けにしたり胡麻和えにしたりと、細かいところまで決して手を抜かない職人魂のこもったこちら

ピンク色が綺麗な『ハナレンコン』をとってもそうですが、なんと言うか

職人魂って素敵ですね

造り手の魂を感じます


{9A392DBE-2C6A-438B-9E47-22ACDD2A50C0}



最後はファンの方から頂いたプレゼントとパシャリハートラブラブラブラブラブラブハートラブラブラブラブラブラブピンクハートラブラブラブラブラブラブ


大切にさせていただきます。


なんと言うか、皆様、本当に本当にありがとうございます。


MAXは今、感謝の気持ちでいっぱいですえーんえーんえーん


お時間があれば、来て頂いた皆様と、握手やお写真など撮りたかったのですが、MAXがアドリブでやった『2キロカレーのおかわり』により、時間が無くなってしまって、、、申し訳なかったですえーんアセアセアセアセアセアセ

皆様ともっともっと絡みたかったぁえーんえーんえーんえーんえーん

ちなみにこちらの全てが味わえる『東武宇都宮百貨店』さんで行われている『加賀百万石展』


明日の18日まで開催されていますので、詳しくはこちらをチェックしてみて下さい!!!
下矢印下矢印下矢印



最終日の明日はちょいと早く閉まる店舗さんもあるみたいだから、早めの時間をオススメしますよウインクハートラブラブ



それでは皆様、元気を忘れずに、これからも一日一日を頑張りましょう!!!!!!!!!!!