どうもーっ🌠

MAX鈴木こと、金色不如帰君です🐥🐥

最近、幡ヶ谷にある 金色不如帰さんというラーメン屋さんが美味しいとのタレコミがあったので、近々お邪魔したいと思います





さて




いよいよ本選の決勝戦

『豚骨塩ラーメン 60分 勝負』の記事を書きたいと思います



いやー


本当にここまで長かった



まず、準決勝をなんとか通過したMAXは、その日の夜、ホテルに入ってるお寿司屋さんで、マグロのお寿司を食べていました


そう


私が本選に出れるきっかけとなった、東京は高円寺にある
『桃太郎寿司』さんで食べたあのお寿司をっ


あの日の夜は色々感慨深かったなぁ

思い起こせば、ど素人の私がまさか、本選の決勝戦まで残れるなんて夢にも思ってなかったし

そもそも、自分が大好きで見ていた番組さんに出させてもらえるなんてのも、夢のまた夢にも思わなかった訳だし



あの日の夜は、いわゆる遠足の前日アルアルのように、寝るのに多少時間がかかったなぁ🌠


朝、ホテルの朝食バイキングがどうしても食べたかったMAXは、朝早起きしてホテルのレストランに向かいました


1人でホテルの素敵な朝ごはんを満喫していると、程なくしてもえあずが来て、その後にスタッフさん達がぞくぞくと登場してきて

あの時スタッフさんに凄く心配されたなぁ

決勝の日にら朝ごはんを食べる選手は珍しいのでしょうか?

だって美味しそうだったんだもーん


パンとかめちゃくちゃ気になってたんだもーん



せっかく『朝食バイキング』というパーティー会場があるのに、行かない手は無いっしょ


ちなみにパンはこーんな感じ

{4FCE8F91-E996-4166-9107-173840FC08CE:01}

{A057A647-63B5-4A58-BB77-5FA0BFE80F9E:01}

{001CB2A9-84DD-4B0E-9FDE-D8FA3D9D5482:01}



今回も、誰かの写真を

てかほぼ100パー、もえあずの写真をパクらせてもらってます


だって写真撮ってないんだもーん


もえあず、写真勝手に使ってごめんちゃい


この他にもご飯やらオカズやら沢山あって、大満足のパーティーでしたっ


とまあ、そんなこんなで朝食を終えたMAXは、決勝戦の地へ向かう為、部屋に戻り出発の準備をしてました


流石にあの時は自分が緊張してるのを感じたなぁ


自分のゼッケンをボォーっと見ながら、集中してたのを今でも覚えてる


勝負に行く前のルーティーンを一通り決めた後、ホテル出発



決勝の会場に着くと、まずお手伝いさんにまわった檜山先生ともえあずが先に移動車を降りました


男3人、妙に心地いい緊張感に包まれながら、待機


の後、会場へ


そこには皆さんが待っていました

ラーメン屋さんに檜山先生にもえあず

みーんなで




そして決勝のラーメンは、豚骨塩ラーメン



いやー、とりあえずね、1人1人に分かれてるテーブルを見たときには凄く感動したぜー



だって決勝じゃないとあの椅子に座れないもんねー


これねこれ

{170F2A03-7113-4384-8440-EB0F9FFC40FD:01}



ちなみにこの写真はなべちゃんのをパクりました


これからはMAXを怪盗ルパンと呼んで下さい



で、実際決勝が始まったらもう何が何だかあんまり覚えて無いんだけど、とりあえず20杯過ぎたあたりでペースが明らか落ちてきたのは覚えてる~


でも気が付けば優勝


いやー


今だに


今だにどこか信じられない



これを書いてる今でも、まだ夢の続きを見ているようで


それ位、信じられない位嬉しかったです


今思えば、お世話になった『ジャイアント白田』さんに、優勝を伝えたい一心で頑張ってた気がします



{A14C9D61-C782-470A-A554-ADCE260335B0:01}

{19C240F3-B2F8-4E46-A221-7542826ABA1C:01}

いやー、大会


本当に終始楽しかったです


この場を借りて、今回お世話になった全ての方にお礼申し上げます







ちなみにその日の夜は打ち上げ~



{21995144-FDC1-47EC-91F7-4181CF6C1ED6:01}

{AF3AFD25-8C32-4AE9-9DF5-59BD97DBF3D5:01}

{B59500D1-4B1D-42B1-ACCB-785803A8470E:01}





この時から、いまだに夢は覚めてません