おはようございます(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、6月16日(日)に
京都競馬場で行われる
マーメイドステークスの注目馬(穴馬候補)を
紹介したいと思います。

マーメイドステークス 穴馬候補

マーメイドステークス
京都競馬場の芝2000Mで行われるレース

穴馬候補

◯  アリスヴェリテ

以上、1頭を穴馬候補として注目します。

アリスヴェリテ
通算成績が、18戦して3勝あげています。
重賞レースの成績は、2歳時にアルテミスS3着、
チューリップ賞8着、ローズS13着とまずまずな結果となっています。ローズS後は、自己条件戦に進み着実に経験を積んで前走2勝クラスを勝ち準オープンまで勝ち上がりました。
距離2000Mの成績を見ると、2.6.0.0と連対率100%です。右周りの競馬場では、3.4.2.3となかなかの結果を残しています。
ただ、今回は重賞レースです。重賞レースでも好走している馬など実力的に上位な馬がいます。
ただ、今回京都競馬場の芝2000Mです。
京都競馬場の芝2000Mは、キズナ産駒が結果を残しています。9.2.1.34と結果を残しています。
ハンデ戦ですので、どこまでの斤量を背負う事になるかは分かりませんが、斤量が軽かったら持ち前の先行力で押し切る競馬をすれば、十分重賞レースでも良い結果を残してくれると思います。

あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
  6月
10日(月)休み
11日(火)休み
12日(水)マーメイドS軸馬候補紹介
13日(木)マーメイドS穴馬候補紹介
14日(金)週末特別レース注目馬紹介
15日(土)土曜日特別レース予想紹介
                マーメイドS予想紹介
16日(日)日曜日特別レース予想紹介
17日(月)休み
18日(火)休み
19日(水)宝塚記念軸馬候補紹介
20日(木)宝塚記念穴馬候補紹介
21日(金)週末特別レース注目馬紹介
22日(土)土曜日特別レース予想紹介
                宝塚記念予想紹介
23日(日)日曜日特別レース予想紹介