おはようございます(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、5月26日(日)に
東京競馬場で行われる
目黒記念の注目馬(軸馬候補)を
紹介したいと思います。

目黒記念 軸馬候補

目黒記念
東京競馬場の芝2500Mで行われるレース

軸馬候補

◯  シュトルーヴェ

以上、1頭を軸馬候補として注目します。

シュトルーヴェ
通算成績が、11戦して5勝あげています。
重賞レースの成績は、日経賞(GⅡ)を1勝しています。
デビューが21年の12月と遅くデビューしています。結果は6着と勝ち馬に2.9秒差を付けられています。その後、放牧され2023年の8月に新潟競馬場で行われた未勝利戦に出走しますが、結果は5着。
2週間後の同競馬場で行われた未勝利戦に出走して初勝利をあげます。その後は、自己条件戦で着実に実績を残して日経賞を勝つことになります。
これまでの11戦で、7度出遅れています。
なかなか上手くスタートが出来ていません。
上手くスタートが出来ていればもっと早くに勝利をあげていたと思います。まだまだ精神的に子供だったのかもしれません。近2走は、スタートは出遅れる事なく出ているので、少しは精神的に成長したのではないかと思います。
ただ、寄れたり、直線で不利を受けたりとなかなかスムーズな競馬をさせてもらっていません。スムーズに競馬ができていればどうなっていたのか楽しみです。
今回、ハンデ戦の重賞レースとなりますし、メンバーもなかなかの好メンバーが揃ったと思います。
秋に向けてここは勝って欲しいです。

あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
  5月
20日(月)休み
21日(火)葵S注目馬紹介
22日(水)目黒記念注目馬紹介
23日(木)日本ダービー注目馬紹介
24日(金)週末特別レース注目馬紹介
                葵S予想紹介
25日(土)土曜日特別レース予想紹介
                目黒記念予想紹介
                日本ダービー予想紹介
26日(日)日曜日特別レース予想紹介
27日(月)休み
28日(火)休み
29日(水)鳴尾記念注目馬紹介
30日(木)安田記念注目馬紹介
31日(金)週末特別レース注目馬紹介
                鳴尾記念予想紹介
  6月
  1日(土)土曜日特別レース予想紹介
                安田記念予想紹介
  2日(日)日曜日特別レース予想紹介