おはようございます(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、5月19日(日)に、
東京競馬場で行われる
オークス(優駿牝馬)の注目馬(軸馬候補)を
紹介したいと思います。

オークス 軸馬候補

オークス
東京競馬場の芝2400Mで行われるレース

軸馬候補

◯  ステレンボッシュ

以上、1頭を軸馬候補として注目します。

ステレンボッシュ
通算成績が、5戦して3勝あげています。
重賞レースの成績は、
桜花賞(GⅠ)の1勝だけです。
ただ、阪神JF(GⅠ)で2着と好走しています。
また、1着3回、2着2着とそこを見せてはいません。
前走の桜花賞では、スタートで出遅れるという痛恨のミスを犯してしまいました。また、4コーナーで外に膨れる様な感じで直線に向いていたので、スムーズに直線に向けていたら2着馬を離していたと思います。でも、2着馬も伸びて差し返そうとしていたのを、抑えて勝ったのはさすがだと思います。
また、過去のレースでも不利を受けながらでも勝ち切っているので、その経験が生かせると思います。GⅠレースともなると位置取りもタイトになるので、いい位置をとって上手く直線へ向かって欲しいです。

あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
  5月
13日(月)休み
14日(火)休み
15日(水)平安ステークス注目馬紹介
16日(木)オークス注目馬紹介
17日(金)週末特別レース注目馬紹介
                平安ステークス予想紹介
18日(土)土曜日特別レース予想紹介
                オークス予想紹介
19日(日)日曜日特別レース予想紹介
20日(月)休み
21日(火)葵S注目馬紹介
22日(水)目黒記念注目馬紹介
23日(木)日本ダービー注目馬紹介
24日(金)週末特別レース注目馬紹介
                葵S予想紹介
25日(土)土曜日特別レース予想紹介
                目黒記念予想紹介
                日本ダービー予想紹介
26日(日)日曜日特別レース予想紹介