こんばんは(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、5月4日(土)に
京都競馬場で行われる
京都新聞杯の注目馬(穴馬候補)を
紹介します。

京都新聞杯 穴馬候補

京都新聞杯
京都競馬場の芝2200Mで行われるレース

穴馬候補

◯  プレリュードシチー

以上、1頭を穴馬候補として注目します。

プレリュードシチー
通算成績が、3戦して1勝あげています。
重賞レースの成績は、京都2歳S(GⅢ)2着と結果を残しています。
デビューは、昨年10月に京都競馬場で行われた新馬戦でデビュー。結果は2着。
2戦目は、11月に東京競馬場で行われた未勝利戦に出走。結果は1着。
3戦目が、11月に京都競馬場で行われた重賞レース京都2歳Sに出走。結果は2着。
未勝利戦では最後の直線で不利を受けながらでも勝ち切った経験は今後に活かせると思っています。
そして、前走の京都2歳Sでは、ホープフルS、弥生賞で2着、皐月賞5着と好走するシンエンペラーの2着。牡馬クラッシック路線で活躍している馬に半馬身差まで迫ったのは能力がある事だと思います。
ただ、今回約6ヶ月ぶりの競馬となります。
間隔が空いているので、レース感がどこまであるかは競馬をしてみないと分かりません。
また仕上がり具合がどこまで仕上がっているかも不安な点です。
最終追い切り、パドックは確認する必要があります。
しかし、重賞レースで2着と結果を残している馬が、オッズ予想で9番人気で人気もしていないので、穴馬候補として面白い1頭だと思います。


あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
  4月
29日(月)休み
30日(火)京都新聞杯注目馬紹介
  5月
  1日(水)新潟大賞典注目馬紹介
  2日(木)NHKマイルC注目馬紹介
  3日(金)週末特別レース注目馬紹介
                京都新聞杯予想紹介
  4日(土)土曜日特別レース予想紹介
                新潟大賞典予想紹介
                NHKマイルC予想紹介
  5日(日)日曜日特別レース予想紹介
  6日(月)休み
  7日(火)休み
  8日(水)京王杯SC注目馬紹介
  9日(木)ヴィクトリアM注目馬紹介
10日(金)週末特別レース注目馬紹介
                京王杯SC予想紹介
11日(土)土曜日特別レース予想紹介
                ヴィクトリアM予想紹介
12日(日)日曜日特別レース予想紹介