おはようございます(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、3月23日(土)に
阪神競馬場で行われる
毎日杯の注目馬(軸馬候補)を
紹介します。

毎日杯 軸馬候補

毎日杯
阪神競馬場の芝1800Mで行われるレース

軸馬候補

◯  ノーブルロジャー

以上、1頭を軸馬候補として注目します。

ノーブルロジャー
通算成績が、2戦して2勝あげています。
重賞レースの成績は、
シンザン記念(GⅢ)
と、1つ重賞レースを勝っています。
デビュー戦が昨年11月に東京競馬場で行われた
新馬戦でデビュー。結果は1着。
2戦目が、年明けに京都競馬場で行われたシンザン記念で1着。2戦目で重賞勝利は流石に能力の持ち主な馬だと思います。
ただ、気になる事もあります。ここ数年、シンザン記念を勝った馬がその後活躍した馬があまりいないという事です。それだけが気になります。
新馬戦での上がり3ハロンが33秒台、シンザン記念は4コーナーぐらいがまくる様に上がって行き、
2着馬に0.2秒差をつけての勝利。直線では遊んで走っている様に思えたので、まだまだ伸び代がある馬だと思います。
あとは、1800Mの距離をこなしてくれるかが不安な点でもあります。
シンザン記念の勝ち方を見ると軸馬候補としてはいいと思うので注目します。

あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
  3月
18日(月)日経賞注目馬紹介
19日(火)毎日杯注目馬紹介
20日(水)マーチステークス注目馬紹介
21日(木)高松宮記念注目馬紹介
22日(金)週末特別レース注目馬紹介
                日経賞予想紹介
                毎日杯予想紹介
23日(土)土曜日特別レース予想紹介
                マーチステークス予想紹介
                高松宮記念予想紹介
24日(日)日曜日特別レース予想紹介
25日(月)休み
26日(火)休み
27日(水)ダービー卿CT注目馬紹介
28日(木)大阪杯注目馬紹介
29日(金)週末特別レース注目馬紹介
30日(土)土曜日特別レース予想紹介
                大阪杯予想紹介
31日(日)日曜日特別レース予想紹介