おはようございます(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、3月16日(土)に
中山競馬場で行われる
フラワーカップの注目馬(軸馬候補)を
紹介します。

フラワーカップ 軸馬候補

フラワーカップ
中山競馬場の芝1800Mで行われるレース

軸馬候補

◯  カニキュル

以上、1頭を軸馬候補として注目します。

カニキュル
これまでに、2戦して1勝あげています。
重賞レースは、今回が初挑戦となります。
新馬戦が、2023年の9月に中山競馬場で行われた
芝2000Mの新馬戦でデビュー。結果は2着。
2戦目は、11月に東京競馬場で行われた
芝2000Mの未勝利戦に出走して、結果1着。
新馬戦は、終始前目の位置で競馬を進め、
直線で押し切れる所を勝ち馬に差されるという結果となりました。
勝ちパターンの競馬でしたが、勝った馬が強かったという事です。
2戦目は、スタートで出遅れて終始、後方で競馬を
進めます。新馬戦とは全く違う戦法で競馬をする事となりますが、結果は上がり最速で1着となりました。新馬戦は先行、未勝利は差し競馬と異なる戦法で結果を出せた事は今後の競走馬生活で活かせる経験が出来たと思います。
今回、重賞レースとなります。レベルも上がって
どこまで能力が通用するかはやってみないと分かりませんが、新馬戦、未勝利戦で経験した事が活かせれば重賞勝利が期待出来る馬だと思い、軸馬候補として注目します。

あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
  3月
11日(月)フラワーカップ注目馬紹介
12日(火)ファルコンS注目馬紹介
13日(水)スプリングS注目馬紹介
14日(木)阪神大賞典注目馬紹介
15日(金)週末特別レース注目馬紹介
                フラワーカップ予想紹介
                ファルコンS予想紹介
16日(土)土曜日特別レース予想紹介
                スプリングS予想紹介
                阪神大賞典予想紹介
17日(日)日曜日特別レース予想紹介
18日(月)日経賞注目馬紹介
19日(火)毎日杯注目馬紹介
20日(水)マーチステークス注目馬紹介
21日(木)高松宮記念注目馬紹介
22日(金)週末特別レース注目馬紹介
                日経賞予想紹介
                毎日杯予想紹介
23日(土)土曜日特別レース予想紹介
                マーチステークス予想紹介
                高松宮記念予想紹介
24日(日)日曜日特別レース予想紹介