こんばんは(^^)
TAKAの競馬部屋です!!

今回は、12月17日(日)に
阪神競馬場で行われる
朝日杯フューチュリティステークスの
注目馬(穴馬候補)を紹介します。

朝日杯FS 穴馬候補

朝日杯フューチュリティステークス
阪神競馬場の芝1600Mで行われるレース

穴馬候補

◯  シュトラウス

以上、1頭を穴馬候補として注目します。

シュトラウス
これまでに、3戦して2勝あげています。
重賞レースの成績は、
サウジアラビアRC(GⅢ)3着、
東京スポーツ杯2歳S(GⅡ)1着、
と、結果を残しています。
サウジアラビアRC勝ち馬はホープフルS
2着馬ボンドガールは阪神JFに出走予定でしたが、
脚部不安で回避しましたが、出走していたらどんな競馬を見せてくれたのか楽しみでした。
東京スポーツ杯2歳Sでは2着馬に1馬身と1/2離しての勝利。東京スポーツ杯2歳Sのレースぶりからかマイルくらいがベストの距離ではないかと感じました。ただ、2歳馬ですので成長次第では2000Mまでは持ちそうな印象です。
現時点ではマイルがベストだと思います。
これまで戦ってきたメンバーはレベルの高い馬が多いので、経験が今回活かせると思います。
あとは、鞍上のマーカンド騎手がどう導いてくれるのか楽しみです。


あと、重賞レースの予想を
YouTubeで公開しています。

チャンネル名は、
『たかの競馬ちゃんねる』
で、予想を公開しています。

YouTubeで、『たかの競馬ちゃんねる』と
検索してね😁
下記のURLからもYouTubeちゃんねる見てれます。

今後の予定
(※予定が変更の可能性あり)
12月
11日(月)休み
12日(火)休み
13日(水)ターコイズS注目馬紹介
14日(木)朝日杯FS注目馬紹介
15日(金)週末特別レース注目馬紹介
                ターコイズS予想紹介
16日(土)土曜日特別レース予想紹介
                朝日杯FS予想紹介
17日(日)日曜日特別レース予想紹介
18日(月)休み
19日(火)休み
20日(水)阪神カップ注目馬紹介
21日(木)有馬記念注目馬紹介
22日(金)週末特別レース注目馬紹介
                阪神カップ予想紹介
23日(土)土曜日特別レース予想紹介
                有馬記念予想紹介
24日(日)日曜日特別レース予想紹介