コペンのホイール作成。





取り付けは結構苦労したんです(汗)






コペンの履けるギリギリのサイズは

16インチ6.5Jインセット+39付近。


購入したホイールは

16インチ6.5Jインセット+43







そのまま取り付けすると、







リヤはホーシングに接触。


フロントはサス本体にコピー用紙1枚の隙間。







これを解消しないと付けられない…。






リヤは3ミリのスペーサーで回避。


これでインセットは+40と同じ。

それでもかなりギリギリ(汗)






フロントはキャンバーボルトだとナックルが寝てしまうので、ボルトをノーマルに戻してさらに3ミリのスペーサー。








何とか当たらない。こちらも結構ギリ。






この状態でホイール装着。






リヤは問題無し。





フロントがやばい…。








ホイールはサスと接触してないんですけど、タイヤが車高を調整するナットに当たってる…。






こんなこと考えてなかった(笑)







引っ張りタイヤなのでだいぶ斜めになってるのですがそれでも当る…。










見事にタイヤ削ってる(笑)







とりあえず車高調の取り付けを見直し。






車高調のナックルの取り付け穴に意外とガタ(余裕)があったのでめいっぱいナックルを起こすと、とりあえず当たらなくなった!






でもこれだと、ほかの銘柄のタイヤ履かせた時に当たる可能性があるので、スペーサーを3ミリから5ミリに交換。







やっと普通に乗れるようになりました😊







ただ、ほんとにギリギリなのでこれ以上どうにもいじれません。






かなりマニアックなお話になりましたが、ミリの世界の戦いでした♪