オデッセイが先週修理から帰ってきました。








約2年前にホンダで中古車で購入。

その時に3年の有料延長保証をつけました。

無料の保証と合わせて合計4年。

保証料はおよそ6万円。







今回ヘッドガスケットからオイル漏れを発見したのでこれを機に色々やってもらいました。







①ヘッドガスケット交換

これはそのままガスケット交換。





②全ドアレギュレターモーター交換

窓の集中スイッチがたまに効かなかいと言ったら、交換になりました。





③リヤバンパー内センサー交換

ドアミラーの中の車の接近を知らせるセンサーが、何も無いのに鳴る時があると伝えたら、バンパー内のセンサー交換となりました。






④左フロントブレーキオーバホール

これは気が付いてなかったのですが、引きずりがあるとの事でオーバーホールしてくれました。ピストンも交換です。






⑤右フロントタイヤパンク修理

空気減るけど1.8以下にはならないとつたえると、ほっそい釘見たいのが刺さっていたみたい。サービスでやってくれました。気が付かなかった…。






今回の修理はこの内容。

有料なら恐らく6万円は超えてくると思う?ので元はとれたかなと。






ディーラー中古車初めてですが、すごく対応良いですね。







街の中古車屋だとこうは行かないでしょう。







定期的にホンダに点検出そうかなって思うようになりました😊







さぁ、残りの保証期間。

どんどん壊れて貰いましょう♪