オデッセイのオイル交換も上抜きでやりました。







オデッセイみたいな大きな(重い)車は、ガレージジャッキで下に潜るのはさすがに怖いので、特に上抜き推奨しますね。








ただ、コペンみたいに簡単には抜けなくて、ノズルを動かしながら全部吸い取るという感じ。







まぁ、結果ちゃんと吸いきれたので問題なし♪








今回はエアーを使ってやって見ました。













う~ん。負圧を利用するからエアーがいい勢いで抜けていくんですが、それがうるさい…。

シューって。

抜いてる時のジュボ、ジュボという音も聞こえなくて分かりづらい。







ので、途中から手動に変更。







次から手動でいきます