コペンを買ったらやりたいと思ってたこと、やりました!







ポジションのデイライト化。







そして、ウィンカーを出せばポジションが消えるやつ。







欧州の車では主流ですが、国産でもだいぶ出てきましたよね。







賛否両論ありますが、私はかっこいいと思ったのでやりました!








とは言っても、そんな電気の知識は無いのでキットに頼ります。








コムエンタープライズ

イルミデイライトキット と コーナーリングランプキット








コペンのポジションは大きくて特徴的なのですが、ラインLEDの為昼間は光っていてもあまり分かりません(涙)









薄暗い時光ってるのがわかる感じかなぁ。










夜は明るいんですけどね。









デイライトキットはその名の通り、ポジションをデイライトにするキット。









ウィンカー連動はコーナーリングランプキットを使います。







コーナーリングランプは最近すくないのかなぁ。ウィンカーとかハンドルの切れ角連動で専用のライトが光って、曲がる先を照らしてくれるやつです。







このコーナーリングランプキットは、ウィンカーと連動でポジションを光らすキットです。






このキットを使って逆の動き、ウィンカー連動でデイライト化したポジションを消します。







接続の方法はコムエンタープライズに聞いて教えて貰いました。








キットはこんな感じ。これが2つ。






接続方法や、取説は車種別なのでめちゃくちゃ丁寧でわかりやすいので、助かります。







そして接続!















完成👏






想像通りで良い感じ♪







恐らくコペンでやってる人はほとんどいないと思うので、オリジナル感バツグン♪







車検は怪しいですが、スイッチがあるので機能オフにすれば問題無し。








大満足カスタムでした💯