ここでお金のお話。


瑕疵担保責任

限度額2000万円。

そのうち調査費用は色々と細かい規定がありますがざっと50万円まで。

仮住居費用は50万円まで。

これらは2000万円の中に含まれます。

免責が10万円


となっております。




ここまでの地点で、調査のための足場代、人件費で50万円に近い金額がかかっています。

足場をかけてる時間が長ければ長いほど費用はかさみます。


この地点では直すにしても住みながらいけるとの事だったので、仮住まいの費用は気にしてませんでした。



感覚としては2000万円あればちゃんと直るだろ~♪という感じ。


ただ、色々と条件が厳しい。


このあとネタにしますが事象箇所しか認めないことや、修理にかかる費用も値切る値切る。

修理内容も全く家主の事など考えてない。怒りたくなることだらけなんですよね~。