次の日、会社に行ってから家を建てた工務店に電話。



「おかけになった電話番号は…」



…。



おい:(;゙゚ω゚):!

まじか!


色々調べるとどうやら倒産した様子…。


これはヤバイ、雨漏り自腹で直すのか?!

そんなお金は持ってない!

でも、直さなければ住み続けられないし…。

夫婦で絶望してました(涙)

ちなみに火災保険は見舞金しか出ないらしく…。




しかし、




ふと思い出したことが、




そういえばなにか保険があったような?


そうなんです。あるんです。保険!


10年経過するまでの間に、雨漏りや構造躯体に関するトラブルには、万が一建てた工務店が潰れてもその保険が払ってくれる、その名も瑕疵担保責任保険!


これに賭けるしかない!


ちなみに雨漏り発覚の時、9年と10ヶ月でした(汗)