こんばんは┏○ペコッ


大阪旅行3日目です
大阪来たメインの目的はこれ
大阪グレートサンタランの参加
もー11回目の開催です
すっかり大阪で有名な
チャリティイベントになりましたね
サンタだけじゃなくトナカイ枠まで出来て
イベントとしても楽しいですね


会場入りは早めでした
サンタがポツポツと集まってきてる感じ


今回はトナカイ枠で参加でした


おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
続々とサンタが集まってきた


グッズも盛況ですね


僕はこれ買いました
ハンドタオルとピンバッジ


サンタラン前に
どうやら人文字作るようです


人文字撮影が終わって
いよいよセレモニー
集まるとテント付近に例の方が


桂文枝さんだーーー
大阪グレートサンタランの主催でもある
大阪あかるクラブの代表です


そして気づいたらこんな集まってた


トナカイの衣装で上に登って
こちらを撮っているのは
発起人のやのさんです
ノリノリですね
この方のノリのおかげで
日本のサンタランが始まってます
こも行動力には脱帽です
いい影響を受けました


そしてサンタランがスタート
犬も参加出来るイベント
なんか微笑ましい
大阪城が真っ赤に染ってました


途中一緒にモデル?と写真が撮れたり
インスタスポットがあったりで
ほんと楽しませてくれますね

ゴールでは頑張ってる子供たちへ
メッセージカードでエールを送る
そしてツリーに飾る
思い届くといいな


ちなみに病院で
サンタランのプレゼントを受け取った子供が
退院後、今回のサンタランに参加
そんな場面もあったみたいです
感動ですよね

キングコングの西野さんが描いた絵本
「えんとつ町のプペル」の出張バスが来てました
しかも無料で見れました
さすが西野さんですね


充実した1日を過ごせました

大阪サンタラン
優しい人が発起し(やのさん)
優しい人が主催し(大阪あかるクラブ)
優しい人が参加する(参加者)
この優しさの連鎖、想いが
子供たちに伝わり病気に負けじと頑張れる
そんな素敵なチャリティイベント


来年は地元群馬で開催予定
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


ヾ(・д・。)マタネー♪