あーー😩😮‍💨






言葉がバァーって頭の中を駆け巡って整頓できない!!







今の私の頭の中を可視化するとコレ😂






言葉の大群






めぇーーーーー!!!






なんで羊なのかは分からない🐑





  人を見下して自分を保つ私





今日はノートにそのまま全部書いてみた。

その後にそれを整理してまとめようとしたところでタイムアウト。








目と手は生活にジャックされてて中々自分のために集中するのが難しいけど耳だけなら何とかなる!









どんな風にまとめるか参考にCBFサロンの過去のミニセミナーを聴くことにした。








みんな緊張してるとかいってるけどマジめっちゃ話上手いの!!なんなん😂‼️スラスラやん!

しかも自分らしいの!!それぞれのストーリーに惹きつけられるし面白いし為になるの!








その人らしい姿が1番惹きつけられるなぁ。






見て!!!







そうやってみんなを絶賛しながら同時に「私だって」って気持ちも出てた。








自分の自信のなさや劣等感をはっきり感じたくなくて、自分が勝ってる要素ないか無理矢理探し出そうとして、比較競争して、謎の上から目線のひねくれ思考の自分がひょっこりしてきたのを俯瞰して眺めた。








1番になりたい病😷w









過度な実力を超えた自分への期待や自信のなさの裏返しや惨めを感じたくないプライドを盾にして自分保とうとしてるところあるんだなぁって思った。









ただ私ってそういうところがあるんだなぁって思うだけで嫌なやつとかそこに意味付けもしなかったら消えてった🫧










そしたらシンプルに皆の話す内容だけが入ってきた。100%話聞くことができた。

自分を保つ必要がなくなった。

だからわざわざ見下す必要もなくなった。










てか見下すってこういう行為のことだったのか。

人を下に見たことないし見下したりしてないと思ってたけど「自分が上」って思うことも立派な見下す行為になるのか。










ふとお母さんが妹を褒めると自分の価値が下がった気がして居場所がなくなったようで不安で自分を保つために「私の方がすごい」ってマウントとって自分が上って思おうとしてたこと思い出した。








何かと比べないと自分がどこにいるか分からない。

自分がどこにいるか分からないことが不安。

自分の位置を知りたい。








不安なんだ。

不安定なんだ。

自分が1番って思わないと保てないほど不安定で不安だったんだな。








今そこに気付いただけで「だから何?」って感じなんだけど‥なんか変わりそう。





  ​麻美さんとの対談、緊張してる



今週はいよいよCBFミニセミナー直前の麻美さんとの対談がある。










実はミニセミナーより緊張する😂






話せなくて盛り上がらなくて私だけ15分くらいで終わったらどうしよう😂







会話のキャッチボールも危ういしフリーズするかも😂






これから「被害妄想族の脳内反省会のやめ方」のミニセミナーする人とは思えない妄想っぷり😂






妄想暴走族😂😂😂





麻美さんに被害妄想に取り憑かれた時に正気に戻るコツを聞く👂😂👂(私のセミナー内容やのに)

あと本音と建前の世界の抜け出し方も聞く!






私が被害妄想は幻想だと思えたのは麻美さんがマジで建前を言わない人だったから。言動がどこを切り取っても本当だったから。









言葉の裏を読まなくていい大人が存在した。








どんだけ疑いの目で人を見てきたんだろう😂






ミニセミナーには盛り込めないだろうけど‥私の闇めっちゃ面白いな🤣







世界一、人を見下し、人の建前を見抜くため疑いの目を向け決して信用しない女、それがたかまるです😂(でも本当は人一倍信じたい!!)





そして箱入り娘育ちで気にしぃの小心者w

過保護に守られてきて危険な目にあったことはないから全部妄想w






結局、妄想かい😂







そんな自分のまま対談できたらいーな😂🩷









今の本音はそんな私を見にこないで😂😂😂😂










サムネイル
第9回CBFミニセミナー開催!

10月30日(水)11時から
CBFミニセミナー登壇!
YouTube LIVEにて🙋‍♀️
テーマは
「被害妄想族の脳内反省会のやめ方」

10月23日(水)11時から
CBFサロン主催の中川麻美さんと
インスタライブ予定








↑当日のYouTubeリンク





たかまる花